見出し画像

2022クリスマスその23〜KITTE丸の内

やっと丸の内KITTEに白いツリーが戻ってきました。

2019年から2021年の3年間は、水引きや和紙を利用したツリーでした。
シンプルで上品な美しさではありましたが、広い空間に対して物足りない感じでした。


今年は大きなツリー!!

ここの吹き抜けで観る光と音楽のショーは本当にすばらしいのです。

今月の初旬に訪れたので、前半のプログラムになります。

メインのツリーの他に、いくつかツリーが設置されています。

上のフロアーから撮ると全体がよくわかりますね。

どのビルでもそうですが、横移動だけでなくたいてい縦移動もします。そのたびに、こういうデザインを考える人たちって凄いなと感心します。

実際に目で見たほうが格段に美しいですが、写真でも少しは伝わるでしょうか。

クリスマスイルミネーションが大好きな私の、特にお気に入りはこちら「丸の内KITTE」です。

一日ひとつクリスマスネタをアップするアドベントカレンダーを楽しんでます。

最後までお読みいただきありがとうございます。