見出し画像

2023クリスマスその4〜東京ミッドタウン日比谷

「魔法のような瞬間」をコンセプトに、今年で5年目になるそうです、東京ミッドタウン日比谷のイルミネーション。私は欠かさず訪れています。

今年のテーマは「BEST WISHES」。
光と音楽にひたっているだけで、願いがかないそう!
いつもよりたくさんの色がキラキラしています。7つあるツリーはどれも素敵。


大階段で逆立ちして写真を撮っている若者がいたので、便乗して撮らせてもらっちゃいました。何回もチャレンジしていて楽しそうでした。

階段も、看板も、色が変わりますよ。

日比谷仲通りのイルミネーションも鮮やかです。

以外と穴場なのが、6階のパークビューガーデン。ミュージカルの音楽が流れるなか、お庭が色を変えていきます。

屋外なので寒さ対策は必要ですが、ゆっくり座れるテラス席が割とたくさんあります。皇居側の夜景も美しいですよ。

上から眺めるステップ広場も素敵です。


特設サイトは↓↓↓

毎年、一日ひとつクリスマスネタをアップするアドベントカレンダーを楽しんでます。

最後までお読みいただきありがとうございます。