見出し画像

🇦🇹🎨: アートか落書きか ウィーン・ドナウ運河にて

ウィーンの中心を流れるドナウ川は、正確にはドナウ運河である。
この運河の両岸側壁にはものすごい落書きがある。
両岸それぞれ、恐らく1Km位は落書きで埋め尽くされている。

落書き、と言ってもそのクオリティが極めて高い"作品"もあり、一概に「落書き」として片づけられないようなものがある。

キータンは半日かけてほぼ全ての落書きを撮影した。その一部を紹介したい。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

何処でも隙間無くペイントされている。

個別に目を引いた"作品"を以下に紹介したい。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

このような撮影を続けていたら、白昼堂々と落書きをしていた人々がいた。

画像20

画像21

キツネの絵を描いている最中だったが、私の撮影に気付いて笑顔で近寄ってきた。

私は "So cool !" と英語で言ったら、とっても喜んでいろいろと説明してくれた。完成したらまた見に来てくれ、との事だったので後日散歩がてら完成品を見学に行ってきた。

画像22

このような事が新しい芸術の分野を創っていくのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?