見出し画像

雨後のバラ63枚・フリーダウン:著作権無

今日、アジサイ狙いで某植物園へ行きました。
午後1時すぎ、一通り撮影終了して森の中のベンチで帰り支度をしていたところ、今まで晴天だった空が黒雲で真っ暗に。さらに気温が下がり、空気に湿気が・・こりゃ、ひと雨来るぞ、と思ったので急いで温室に待避しました。
程なくゲリラ豪雨となり、ガラス張りの温室の天井は川の様子。
しばし撮影した写真をチェックしつつ時間を過ごしていたら雨も上がったようなので温室の外に出ました。

外は 雨過天晴 黒雲は霧消して真夏の太陽がさんさんと・・そして目の前に広大なバラ園。

これは千載一遇、盲亀浮木!!

キータンは急遽、バラの撮影を開始しました。雨粒の残っている花を撮影出来るチャンスなので、片っ端から速写しました。

そんなわけで撮影した写真の中から、使えそうな素材の63枚ほどを著作権無しでフリーダウンロード出来る様にしました。

HPやインスタグラム、フライヤーなどに使えそうな方は自由にダウンロードしてください。ほとんどトリミングしてません。おおよそ6000×4000pxの大判サイズでJPGです。10枚ずつZIPファイルで圧縮してます。ZIPは全部で7ファイルあります。解凍してお使い下さい。一番下にファイルあります。加工は皆様にお任せします。

他の方々にくばるのも自由です。が、日本人的お約束として販売はしないで下さい。あとは自由にしていただいてOKです。

ダウンされた方は、出来ればハートマークをポチッとしていただければ嬉しいです。


この記事が参加している募集

#404美術館

31,663件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?