パセラのコワークの個室空室表示のナゾ

初めて、パセラのコワークを使ってみました。
カラオケのパセラの専門コワーキングスペースです。
といっても、ホテルやお風呂施設?と同じビルに入っていて、お風呂使った人の休憩スペースも使えます。

私はオンラインコンサルがあったので、それで無料の個室使えるかな、と思い、行きました。
無料の個室は空き状況がHPに出ていて、いつも半分以上あいているように見えました。
が、行ってみると全然あいてない。
ずっと個室の前の席でHPと空き状況にらめっこしてたので、本当です。

諦めて、有料個室を予約しに行きました。
(1階フロントに予約しに行かなきゃなんです。そして、そこそこ混んでる)
HPの表示と違って、全然あいてない、と文句言いつつ、予約したら、また開始時間に有料個室のチェックインしにフロントに来てくれ、と。
え?
面倒なんだけど。フロント混んでるし。

そして、HP表示はセンサーで表示しているので、センサーがうまく稼働しなかったり、足の位置が変わってたりすると、数値が変わってきてしまうそうで。
1,2席ならわかりますが、1席もあいてないのにほとんどあいてるみたいな表示なら、やめちまえ!と心の中で悪態ついてました。

私は個室利用ありきできたので、ちょっとがっかりでしたが、新宿の4階エリアは静かで、結構集中できそうでした。
3階も利用できますが、ここは無料のお茶漬け?なども食べられて、漫画やマッサージチェアもあって、息抜きもできます。
が、お風呂施設使う人が部屋着的なものでリラックスしているので、仕事や作業する気になれませんw

無料の卵かけご飯と味噌汁。お茶漬けも



小腹が空いたときには玉子かけご飯とインスタント味噌汁を無料で食べられます。
私は有料個室前後、微妙な空き時間になり、作業する気にもならず、小腹空いてたので、前後で2杯食べちゃいました。
何しに行ったんだ、私。。。

無料個室は使えたらラッキーくらいで行くと、いいかもしれません。
ドリンクも飲み放題だし、時間を決めて、集中して作業なら、1時間500円は環境としていいかなと。
集中したいときの選択肢の一つとして、覚えておこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?