見出し画像

たまりらっきょう、にんじんとリコッタチーズと豚肉のサンド

こんにちは〜✨
今週はなかなか週末にならない1週間でした。が、来てしまうとすぐに行ってしまうのも週末ですね。

さてさて、少し前に作ったサンドのお話です。

↑こちらの記事に12月にnoteで巡り合った方々とお会いしたと書きました。本当にあっという間の楽しい時間でした!

その際にKANAさんからいただいたた「日光みそのたまり漬け らっきょう」をサンドにしてみました!

パッケージがすごくかわいくて
気分があがります〜✨
創業400年
由緒正しきたまり漬け!
大粒!!

たまり漬けにたまらず…一つポーンと口に入れました!美味しい!!大粒で食べごたえがあって、肉厚で歯ごたえもよく、一層一層に程よく甘酸っぱい味が染み込んでいます。貴重ならっきょう、一粒をサンド用にスライスしました(右側)

黒カンパーニュ
軽く焼きバター!

義姉のパン屋さんのです。冷凍してたのがこれで終わり。

にんじん

軽く塩ふって放置して少し水分出したもの。軽〜く絞りました。

豚肉〜

前夜にお醤油、砂糖、みりん、酒にしばらく漬けてから焼きました。

主役のらっきょう!
やっぱり大きい!
リコッタチーズ!
これは、花畑牧場のもの
開けると小袋3つ入ってます

これ使いやすいです〜。いいアイディアだなと思いました!半分はサンド、もう半分は朝ごはんに食べました。

もう一度にんじんのせ!
ぎゅーーーー!

今日はカットしてみようと思うのと、具が多めなので、しっかりと!

ぱっかーん!
ランチタワー!

一番下は野菜スープ、上は美容師さんからいただいたタンカンです。ご実家の鹿児島から送られてきたものを分けてくださいました🍊

サンド、らっきょうをスライスしたので歯ごたえが抑えられてしまったかな…と思っていたのですが、全然そんなことなく!!お肉の間でゴリゴリとコリコリの、中間くらいのとてもいい音出してくれました!

らっきょうをこうして楽しむっていうの、アリですね!リコッタチーズも程よくマッチして自己主張もなく、いい組み合わせだったと思います🥳

KANAさん、とても美味しいらっきょうをありがとうございました!らっきょうは、もともと大好きでしたがいろんなアレンジをしていきたい!といい気付きもいただきました😃

素敵な週末を〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?