見出し画像

春菊とクリームチーズとハムのサンド

おはようございまーす☁あいにくのお天気ですが、こういう日があってもヨイですね🙂

去年くらいまで、春菊って冬のお鍋のお野菜だと思い込んでいた痛々しいワタクシですが、今では春に春菊を見ても驚かなくなりました🤗

今回のサンドは、春菊とクリームチーズを使ったのですが「そういえばこれに近い組み合わせでサンド作った気もするなあ🤔」と見直してみたら、鰆と海苔を合わせていました。

そうだ、これも美味しかったです。

今回はシンプルに、ロースハムを合わせました!去年は超熟の8枚切り食パンを使っていましたが、今回は少し前に作っていた自作のソフトフランスで!

クープが残念ですが…
ちなみにこれは前回、2月終わり頃
写真からもパサパサ感が伝わってきます😆
断面もよさそうです🎶
裏側〜
おばあさまからアドバイスあった
この綴じ目もよくなりました!

この日は、午後から動くガンダムを観に行ったのでした。出かける前に焼きました。その後義姉からパンが届いたので、この断面カットだけ味見してソフトフランスは、そのまま冷凍していました。

ではでは、参ります。

長い眠りから目覚めた、
ソフトフランス…いえ、ソフトじゃないフランス。

カチコチのまま、トースター900Wで3分ほど焼きました。

その間に春菊カット!
クリームチーズは
20秒ほどレンジで温め!
春菊入れて混ぜ〜
塩、ブラックペッパー、レモン果汁で味つけ!

そうこうしているうちにパンも焼け、クープの上から切り込み入れました。

熱いうちにバター
しっかりめのロースハム挟み!
春菊詰めて、できあがり!
簡単簡単!!
ランチタワー!

低いです。下は冷凍ストックの野菜スープ。この日のおやつはアイス(クーリッシュ)食べました🤗

サンド職人のまかない朝ごはん

前夜からの豚コマニラだれ炒めをご飯にのせて。あとはラディッシュです!

春菊とクリームチーズは、サンドに合いますね〜。春菊のシャキシャキにクリームチーズのまろやかさ、レモン果汁も入っているのでさっぱりと美味しかったです✨ハムの塩気もよく合いました!

ではでは皆さま、素敵な週末を〜🍀

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?