見出し画像

スタエフ先週の振り返り(7/24〜7/30)

こんばんはこんにちわ。
ちょぼ先生です。

先週は、むちゃくちゃ暑かったですねぇ。今週も相変わらずの暑さですが。
7月の気温が過去最高とのことです。
酷暑の日にエアコン代をケチって付けてないと命の危険がありますから、皆さんも我慢せずに使用した方がいいですよ。
相変わらず電気代は高騰していますが・・・。
そんな高騰している電気代ですが、電力会社が軒並み利益を激増しております。去年と比べると10倍もの利益をあげている電力会社もあるとか。
コストが激増しているとか安定したエネルギー資源が供給できないとか言うてましたけど、便乗値上げだったみたいですね。
ホンマやってくれるわ。そこまでの利益を上げたのなら、電気代下げて欲しいですよね。でも一度値上げしたものは、下げないのが日本人の性なのか、絶対に値下げしないですよね。
本当に庶民のことはどうでもよくて自分のことしか考えていないですよね。
なんか愚痴っぽくなってきたのでこの辺にして。
夏休みですから楽しいことをして憂さ晴らしと行きたいところです。
とりあえずキャンプ行きます笑。

それでは、スタエフ先週のプレイバックです。


月曜日 
藻類を自家栽培して農業をする海水魚

火曜日 
聞けばハイエナのイメージが変わる10分間

水曜日 
アメリカザリガニの喧嘩は下剋上!?

木曜日 
猛毒ガエルが難病を治す救世主になる!?

金曜日 
ビタミン・ミネラルのサプリは死亡率を上げる!?

土曜日 
台湾旅行記5「さぁみんな海外旅行に出掛けよう」

日曜日 
雑談HR♯30「人間ドックは身体に悪い気がする」

それではまた。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?