見出し画像

大失恋

私ごとで恐縮ですが…、あれ?わたしのnoteだから良いのか笑

先日、世間でバレンタインというイベントにより次々とカップルが誕生する中、私は兼ねてから永遠のパートナーだと思い込んでいたジョンさんと雰囲気破局いたしました。

雰囲気だけだったのです。なんとなく。
これが最後にふさわしい。あっちもそう思っていたのでしょうか。それすらわからないくらいあっけない終わり方のようで、それが私たちにとってはいいオチだったのです。

鳥獣ハウスに戻った私はいろいろ思い出しながらジョンさんの匂いを流してぐっすり寝ました。

次の日からが大変。

自我崩壊。精神的支えであったジョンさんにもう2人きりでは会えないのか。

取り返しのつかない決断をしてしまったと、人生で一番泣きました。
夜になるとどうしても思い出してしまうのです。あのブルリみたいな瞳。。

そこで、私はジョンさんがくれた獣柄のトートバッグを身につけて楽器屋さんへ行きました。

そこでアコースティックギターを手に入れ、私は、ギターを弾くことに集中することで考えないようにしようと思いました。

でも、購入した教則本に山崎まさよしの"One more time one more chance"が載っていて、聴いてしまいました。

ドンピシャでした。

食い違う時はいつもジョンさんが折れて、最後まで好きとは言ってくれませんでした。夏の思い出も回っていました。平成最後の夏、ジョンさんと2人で海風の強い横浜で手持ち花火をしたな。桜木町まで歩いて山崎まさよしのことバカにしたな。

これが山崎まさよしの復讐なのでしょうか。

皆さま、くれぐれも悪口は慎むよう、お気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?