見出し画像

#163 きょうだいと会った。

タム、こんにちは!


 先日、久々にきょうだいに会ったよ!

元気そうだったけど、表情が気になったよ。昔からクセなのだけど、鋭い言葉で不愉快そうな顔をするのが彼のクセなのだ。

一般的にはちょっと難しい深夜帯に勤務をこなし、そのほうが自分にとっては体調が良いと言っていて、それはそれで、良かった。

久しぶりに会ってみると、発見があったよ。
まさかこんなにも考えたり発言したりする内容が似ているとは思わなかったよ。もっと違うと思っていた。共に同じ過程で育ったことは大きいのだな、と本当にびっくりした。彼のいいところは正直であろうとすることだ。しかし、いつでもどこでも正直であろうとするために、摩擦も生まれるんじゃないかと想像する。子も配偶者もいるが、独特だ。私の視点や解釈が独特すぎるのか?それもあるかもしれない。私などこれといって輝かしいことは1つもなく、かと言って、罰を受けたこともない。さらに自己肯定感が特別低いわけでもない。習い事をすればまあまあ最初がよくてあとは飽きてしまう。自分を表現するすべを持たずにここまできてしまった。私は常に混乱の中にいる。頭が混乱している。頭がすっきりしていることは、ごくたまにある。

 今日は早起きしていろいろやって昼寝もしなかったので、もう体が震えてきている。近年、長い時間(13〜14時間くらい)起きていると、この現象が起こる。目は開いているのだけど、体の芯がガタガタ震える。地震かな?大きな車が外を通ったかな?と思ったけど違うみたい。なることある?


ではまたね!

おやすみー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?