見出し画像

創業1周年を迎えて【コマースピック】

創業してから1周年。お陰様でコマースピックは、なんとか黒字決算で終えることができました。自分一人で起業するなら役員報酬はゼロのつもりでしたが、子持ちの友人と一緒に起業したので、そういうわけにもいかず、初めはかなり不安でした。

ただでさえメディア業はマネタイズに時間がかかります。また誰もが情報を気軽に発信できる時代になったことで、メディア業は昔と比べてマネタイズが難しくなったのではないでしょうか。加えて、EC業界のメディアは、7~8年以上前から既にいくつかあります。そこに今から参入というのは無謀だと思う方もいるかもしれません。

でも、読者の方が何を求めているのか。それに対して自分たちができることは何か。自分たちしかできないことは何かを考えてメディアを運営してきました。メディア自体は立ち上げてからまだ1年も経っていないですが、その想いに共感いただき、多くの事業者様、支援事業者様にご協力いただきました。本当にありがとうございます。2年目も期待にお応えできるように頑張ります。

ここではご協力いただいた企業様の紹介をさせていただきます。(※ 敬称略・五十音順)

記事を通して私たちコマースピックのこだわりも伝われば幸いです。もしコマースピックに興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、こちらからご連絡下さい。

◎事業者様(記事・コラムの寄稿)
アンファー株式会社、株式会社イングリウッド(スニークオンラインショップ・三ツ星ファーム)、SSY株式会社(ラッシュアウト)、キャンディタワー、株式会社グライド・エンタープライズ(ルルルン)、サヨリ商店街株式会社、株式会社澤井珈琲、 株式会社SOLIA(アロベビー/ハレナ)、DINETTE株式会社(PHOEBE)、テラオ株式会社(自転車グッズのキアーロ)、日本ブレーンキャピタル株式会社(メンズコスメのザス)、株式会社バケーション、バスリエ株式会社(お風呂のソムリエSHOP)、株式会社ベルタ、ベルヴィ株式会社(ソムリエ@ギフト)、合資会社馬嶋屋菓子道具店、株式会社ヤッホーブルーイング(よなよなエール)、株式会社柳田織物(ozie)

◎支援事業者様(記事・コラムの寄稿、またはサービス資料の掲載)
株式会社アイスタイル、アライドアーキテクツ株式会社、ISSHONI LLC、株式会社いつも、株式会社イミュー、 株式会社イルグルム、 株式会社イングリウッド、株式会社インターカラー、株式会社wevnal、運営堂、auコマース&ライフ株式会社、株式会社オークファン、CAFE24 JAPAN株式会社、株式会社Color、株式会社Kiva、コマースメディア株式会社、株式会社サーキュレーション、里薬品貿易株式会社、GMOメイクショップ株式会社、株式会社ジグザグ、シッピーノ株式会社、JAMU株式会社、スターフィールド株式会社、ソウルドアウト株式会社、株式会社Dai、株式会社chipper、株式会社Channel Corporation、株式会社電算システム、株式会社ネットプロテクションズ、株式会社ハックルベリー、Hamee株式会社、BeeCruise株式会社、株式会社富士ロジテック、株式会社フューチャーショップ、株式会社フロアスタンダード、ヘイ株式会社、BASE株式会社、ヤフー株式会社、株式会社ライフェックス、LINE株式会社、株式会社ラクーンフィナンシャル、株式会社ラクス、ロジザード株式会社


いただいたサポートは自分のやる気アップのために使わせていただきます!