見出し画像

チャレンジしてもいいんだ♡という環境

大人になって何かやることって勇気がいること!
更にそれが、人生を左右することであれば尚更。仕事や結婚、引っ越しなど
あなたもそんな局面に出会したことあるんではないでしょうか?

応援して信じたいけど心配が強い

今の私の家族や友人は、何かやろうとすると、背中を押してくれる人ばかり!
サラリーマンの夫は特に!
そんな人なかなかいないなぁと思って、結婚しました。笑

とはいえ、
起業した当初は、私も周りに反対されてばかりでした。
「やめときなよー」「大丈夫?」と。
今、親になったり、周りが起業して思うのは、起業する私に対して
①自分から離れていく寂しさ
②相手を信じきれずの心配
③上手くいかなくなった時の辛い私をみることを想像すると辛い
と考えます。

応援して背中を押してあげられる人の強さ

応援する方もまた、チャレンジすると人と同じくらいの勇気が必要だと思ってます。

身近で大切な人であれば特に٩( 'ω' )و

1.友人や家族を信じることが出来る勇気
2.失敗したときのサポートまで考えられるリスクヘッジ

を持ってる方が「頑張れ」と言えるような気がしています。
背中を押せる強さが備えることも、また訓練なのかな。。。

私もあなたの背中を押せる人になりたい!

私も、何かにチャレンジしたり、一生懸命取り組んでる人が好きです!
大人になってもキラキラしてるようにみえます。

私は、過去、起業して、上手くいかないことも多かったですが、
同じような想いをしたり、同じような体験をした先輩や仲間に教えてもらいました。
勇気をもらったり、励ましてもらったことばかりです^ ^

今度はチャレンジする方の背中を押せる人になりたいなぁと思います。
無責任ではなく、知識をしっかり備えて。

最後までお読みいただきありがとうございます。
もし何かチャレンジしたいことがあるなら、一緒にワクワク、トライしていきましょう!

お腹で悩んでいる方をゼロに!を掲げ、特に子どもの便秘を無くしたいと思い活動しております!サポートいただけることに非常に感謝します。記事のための本や論文代にあてさせていただきます(__)ありがとうございます‼