見出し画像

【生徒さんの声】腸活で-5kg!くびれができました!

こんにちは!腸の学校®主催/管理栄養士の加勢田千尋です。
腸の学校®生徒さんから届いた嬉しい声をご紹介します。

腸の学校®3か月で酒井さんが叶えた主な3つ

腸の学校®3か月で酒井さんが叶えた主な3つ
◍腸活を始めて5.5g減!!
◍便の色が変わり、匂いはほとんど気にならなくなりました
◍ガスでお腹が痛くなることも減りました

腸の学校®酒井理子さん(50代女性)

腸の学校®酒井さんのご感想

腸内環境の改善することで、特に40代後半から少しずつ増えてきた様々な不調を改善したいと思い受講しました。腸は脳とも繋がりが深いとききますしとにかくスッキリしたい!と思いました。

受講すると、便秘と下痢を繰り返していたのが、基本的にほぼ毎日に形はバナナ状で安定、色は確実に薄くなりました。匂いもほとんど気にならなくなりました。

ぽてっとしていたウェストにはっきりとくびれができました!洋服にも余裕ができて綺麗にきれるようになりました。

午前中のウォーキング(60分間)が日課になったので筋肉がつき、締まりました!
そして、なんだかんだ毎朝進んで歩こう!と思えているくらい元気が出るようになりました!

発酵食品を使った、これまで知らなかった調理方法に驚きました。あと、ソーセージを作ったりぎょうざを皮から作ったり、すごく楽しかったです! 

他の人の悩みをきいたり、改善していく過程を見てきたことで、より腸活のすごさが理解できました。 

オンラインでも仲間がいてくれるだけで、一緒にがんばっていると思えて励みになりました。

講座を受けて先生の熱い思いを感じ、この講座の素晴らしさを堪能できました!

そして一緒に講座を受けてくださった方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

腸の学校®酒井理子さん(50代女性)


ベストな便の状態とは?

便は体からの「お便り」という言葉もあるほど、便の状態は体の状態を表しています。
毎日チェックすることで体調の確認にもなります。

酒井さんも便の状態が変わっていくにつれ、体調や体形の変化を実感されていました。

これがベストな便の状態!
✔形は「バナナ状」
✔量はバナナ1~3本分/回
✔色は黄色に近い
✔匂いはふんわりと匂う程度
✔便器につかない

便秘改善の第一歩は、毎日便の状態をチェックすることから!
やってみてくださいね。

腸活7大特典🎁腸の学校®公式LINE

腸の学校®は公式LINEより説明会や講座をご案内しています。
登録は無料!「友だち追加」してお待ちください。

重版3刷!著書『10kgの減量にたった4か月で成功した管理栄養士が教える「やせ玉」腸活ダイエット』

腸活豆知識発信中!Twitter


腸活レシピ充実!Instagram

https://www.instagram.com/cho_school0615/