見出し画像

【生徒さんの声】むくみ解消!便通も毎日2回に!「やせたね」と言われるようになりました

こんにちは!腸の学校®主催/管理栄養士の加勢田千尋です。
腸の学校®生徒さんから届いた嬉しい声をご紹介します。

腸の学校®3か月で北本さんが叶えた主な3つ

◍むくみが減り、周りの人から「すごくやせたね」「綺麗になったね」と言われるように
◍便秘と下痢の繰り返しから、便通が毎日2回に
◍自分にもできるという自信に繋がりました

北本容子さん(30代女性)

腸の学校®北本さんのご感想

今まで試した腸活といえばヨーグルトを食べ続けることくらいでした。

受講前は「便秘と下痢を繰り返し」「顔にニキビができて治ってもまたすぐできる」 という状態でした。また、太っているので、少しでも痩せられたらいいなと思い受講を決めました。

排便に関してはそんなに気にしていなかったのですが、 1〜2日に1回だったのが毎日出るようになり、 1日2回出ることもあるように変化しました。

3ヶ月で2kg減、リバウドなし!
むくみが減り周りからも痩せたねと言われます。

みんなと一緒にオンライン調理実習できたことは「自分でもできる!」 という自信に繋がりました。

腸の学校®北本容子さん(30代女性)


腸活でむくみが解消!

事務職の方、在宅ワークの方のお悩みに多いのが、「むくみ」の問題。

運動不足や長時間の姿勢維持により、腸の血流やリンパが滞ることで、全身で血行不良を起こし、手足や顔がむくんだり、手足が冷えてしまいます。

さらに腸内の悪玉菌も増えるので、便秘や下痢を引き起こしやすくなっている状態です。

食事ももちろん大事ですが、1時間に一回は軽く体を動かすようにしましょう。
ストレッチやお腹の「のの字」マッサージもおすすめです。

腸を動かす、温めることも意識してみてくださいね。


重版3刷!著書『10kgの減量にたった4か月で成功した管理栄養士が教える「やせ玉」腸活ダイエット』


腸活豆知識発信中!Twitter


腸活レシピ充実!Instagram

https://www.instagram.com/cho_school0615/