見出し画像

東広島の伴天連という喫茶店が凄かった。💀

【この記事は3,238文字で、約3分半で読めます】
はじめましてゆゆゆです✌️

記念すべき投稿1回目として、
4年ほど前に行ったカップルにもオススメな
喫茶店をご紹介します。
(訪れて別れても責任は負いません😈

今回は東広島市にある伴天連(バテレン)という喫茶店です。
皆さまも一度は(バテレン)というワードを
耳にしたことがあるのでは?
→日本史で出てくるバテレン追放令って

マスターに聞くと、
ポルトガルの「パドレ(神父)」に由来した、
カトリックの宣教師という意味だそうです。
創業約60年の老舗です。(すごい!

一言で言うと
お化け屋敷と化した絶叫エロホラー喫茶店💀
広島県民だけでなく、SNSで噂が広まり、
全国の珍スポッターなら
是非訪れておきたい喫茶店の一つです。
ズバリこの恐ろしさは必見です!

過去に「キニナル調査隊」
   「マツコ有吉怒り新党」
   「探偵ナイトスクープ」
   「月曜から夜更かし」など
でも取り上げられたらしいです。

そして僕も珍スポッターのその1人!
当時は名古屋から新幹線で行きました。
(もちろんこれだけのためじゃないよ

こだま🚄に乗って東広島駅で下車。
駅からバスなど無かったため、
タクシーで伴天連まで向かいました。
徒歩は時間がかかります。オススメしません。
道中はゴルフ場ばかりでとってものどかです。

運転手さんも言ってましたが、
伴天連行きの男女を乗せることが多いとか。
吊り橋効果でカップル大作戦とかなんですかね。
超期待できます。

画像1

人家など全くなし。
野鳥が泣いてるくらいの静けさに、
道中だんだん不安になってきます。
しばらく走ってゴルフ場から少し山を登ると
見えてきます。(え?これ公園やん!

僕だけですかね、
ちょっと雰囲気は暗黒じみていました。💦
「うわ〜トリックで出てきそうな場所」と
思いつつも、隣で当時の彼女は、
インスタ映え用の写真を
パシャパシャ撮ってました。
(ん?吊り橋効果は!?

画像2

進むにつれて増えるんです。骨の数が
(もしかして見えてるの俺だけ!?

途中で三途の川があったり、
鹿威しがあったり...!!既に黄泉の国です。
 →伴天連ワールドが炸裂してます。

因みに足元がガイドになっているので、
入り口から喫茶店の中まで迷わず進めます。
仕掛けの連続には僕もおったまげ。
油断は禁物です。

是非この恐怖体験をして欲しいので、
詳しい仕掛けは書きませんw

画像3


これは迷い込んだという表現が近いかもしれません。
入り口の時点で脈拍が早くなっているし、
アドレナリンが出てる自分に天晴れです。

ドアのぶも後で聞くと動物の骨らしい 
(いやいやそんなまさか💦

重たいドアを開くと、
中はとっても真っ暗で床はふにゃふにゃです。
奥にぼんぼりで光る仏像が目に入ります。
だんだん目が慣れてきた途端に、
突然「ガコーン!」という大きな音、
  「ファサ」と顔に感じる何かの毛!
※いくつか仕掛けもあるのでご注意ください。

画像4

ぶつからないよう、
お化けたちを起こさないように進むのは至難の技です。
彼女の手を引いてそろりそろり。
(いいところを見せなくては!

奥から微かな声で
「やっときましたね〜」「こちらへどうぞ〜」
「初めてですか?」
仕掛けがまだあるんじゃないかと思い、
本当に恐る恐る声のする方へ...
「初めてですー!」と返事しながら進むと、
さらに仕掛けにハマります。

カウンターにはダンディーなマスターがいて
「好きなところへどうぞ」と。

ん?

画像5

目の前にエロスと恐怖が混在してました。
(何だこれ〜
因みにこの骸骨は猿だそうです。
昔飼っていたお猿さんだそうです。

他にも性器をかたどったオブジェと
動物の剥製がいたるところに。
オリジナルで作ったものが多いらしく、
他にもお客が持ち込んだもの、
全国で買ったもので溢れています。
約2,000点を超えてるのだとか。

何より本物の踏み絵が....!!!!!!
他にも本物の人の顔もありました。
「干し首」という、米軍の人から先代が
いただいたものらしく圧巻です。
乾燥させるため思ったより小さいです。
サラッと書きましたが【閲覧注意】レベル
これらは実際に見に行ってください。

画像6

メニューは良心的です。基本的に500円。
マスターがお釣りを持ってないとか計算しやすいためだとか。
コーヒーにジュース、
軽食のサンドイッチなどがありますが、
ここでガッツリは食べれません。
そのつもりで来たのであれば、
餓死して死にます。
いやもう既に死んでますね。失笑

残念ながらマスターの奥様のご逝去により
噂の・おしっこ
  ・トリカブトの煮汁
  ・血のジュース
  ・いも虫ジュース
  ・セックスサンド
  ・ゴキブリの絞り汁

これらのメニューは廃止か名称変更されてました。
(事前に調べていただけに残念

僕はコーヒー☕️をいただきました。 

写真右側に写っている「遺言書」は、
過去に訪れたお客様が残したメッセージが書いてあります。
もちろん僕も彼女も書きました。
(まさか20代で遺言書を書くことになるとは💀

オカルトチックな絵や、
こういうコンセプトが強めのカフェには、
書かれているメッセージや絵も癖が強いんじゃ!
読んでて飽きません。笑

画像7

続いてトイレです。
マスターに「トイレはどこですか」と尋ねると、
「あちらですが、気が狂いますよ」と
(個人的に一番のハイライト

中も恐怖がたくさん詰まってるので、
気になる方は独房に行ってみて下さい。
因みボットン便所です。
豆タイルの床から歴史を感じます。
何より過去に犯した罪を思い出させてくれます。

画像8

カウンター席以外にもテーブル席が3席ほど。
1箇所は荷物おきみたいに、
たくさんの遺言書も置いてありました。
タバコも吸えるみたいですが、
着火しないように絶対気をつけてください!
あと灰皿、、、わかる人には分かるはず。

画像9

画像10

本当に黄泉の国にいるのか錯覚してしまう暗さです。
ただ鬼滅の刃や呪術回戦といった雰囲気を
感じられる最高の場所
かもしれません。

本当にオススメです。

入るまでかなり勇気いるけど、
入ってしまえばなかなかの居心地です。
BGMも雰囲気が出てて女性の悲鳴も痺れます。
雰囲気を楽しみに行く感じのお店なので、
積極的にカウンターに座ってください。
マスターがたくさん会話をしてくれるので、
1人でも楽しめます。(1人は怖いですけど💦
居合わせたお客さん通しで仲良くもなれます。

大事なのは、最初に「初めてです」とお伝えすること!
サプライズで恐怖のサービスを施してくれます。
是非「初めてです」と言ってください!
(強がりすると損します

※僕が行ってから4年経つので、状況が内容と変わっているかもしれません※

彼女と外に出ると弘法大師に見送られます。
微笑みがなんだかほっこりします。
そして何より下界の太陽のひざしがまぶしい!


帰りのタクシーでも「伴天連はどうでしたか」と聞かれる頃には、
まるで漫画の主人公だったかのような、ストーリーが完結した錯覚に陥ります。
「あ、現実に戻ってきたんだな」と。。。

ーお店情報ーーーーーーーーーーーーーーーー
伴天連(ばてれん)
住所:広島県東広島市下三永730-289
地図詳細: 喫茶 伴天連 – Google マップ
電話:0824-26-0019
営業時間: 10:00-19:00
定休日: 月曜日 ※及び不定休
公式HP:bateren.web.fc2.com
SNSアカウント:Twitter Facebook
ーーーーーーーーーーーーーーーー💀ーーーー

営業時間は閉まるのが早いので、
行くと決まったら一旦電話して
営業しているか聞いた方がいいです。
 →人が来なかったら早めに閉めると
  おっしゃってたので訪問時間もお伝えして
  待っていただく方がいいかもしれません。

稼ぎどきの時間にお店閉めるって...強気商売なのか...??
いや、夜はお化けたちのカーニバルだからなのか....??

次回の投稿記事は
マスターの夢と愛の砦「パブレスト百万ドル」

画像11

最後まで見ていただきありがとうございました🧸

よかったらフォローやシェア、
コメント、スキのアクションを
していただけますとうれしいです。(°▽°)

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?