見出し画像

バレンタイン商戦。

明日は、ハッピーバレンタイン❣️

少し前は会社でも義理チョコを配ったり、友チョコや本命チョコなど、様々な贈り先にチョコレートが飛ぶように売れました!

今年はと言うと、そもそも会社に出社しない、人と会わない、出会いがない(笑)など、いつもと状況が違います。

チョコレートの試食会なども行われない中で、各社工夫されていて、状況を活かして逆に売上を伸ばしているところもあります。

通販に力をいれ、自宅で作れるキットの販売やチョコに添えてもう1品つけるプレゼントを準備して、抱き合わせで販売している工夫も。そして例年より、高価格帯のチョコに人気があるようです。

100年も生きる人間は生きている間に色々起きるのは当たり前。

それをチャンスと捉えられるかで大きな結果の差がでます。しかも絶好のチャンスと!

昨日は、お世話になっている経営者のご夫婦が、素敵なお店をオープンされました✨

立地も駅近で、オシャレなお店♪初日から大盛況でした!

チャンスに変えてチャレンジしている方も沢山いる!とても嬉しいニュースでした!

訪問させて頂き、購入した中のドライフルーツのチョコレートがけがとても美味しく、バレンタインが近いのでとても人気だということでした。

ピンチはチャンス✨素敵なバレンタインデーを❤


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?