見出し画像

IT業界の説明会に参加して

本日、IT業界のある企業の説明会に参加してきました。

というのも、メーカーの研究って面白くないなと感じていたからです。

他の業界も見ておこうということで、今ホットなIT業界を見ることにしました。

まず、結論として新鮮だなぁ、というのがありました。

私の専攻は化学で、IT業界のことには疎いので、登場する単語が新鮮でした。

またグループワークでも、文系の方がいらっしゃったのはとても新鮮でしたね。

B3っているんだー、と感じました。

私がB3の時は何も気にせず院進を決めたので、将来のことを考えていてすごいなと感じました。

また、意外と真面目だなというのも感想の一つです。

私はグループワークくらい適当にやれば良くね?みたいに思いながらいつも参加しているのですが、本日同じグループになったある人は

せっかくなら真面目にやりたい。グループワークでも中途半端にやりたくない。

と言っていたのですごいなーと感じました。

こんな感じの人ばかりいるのなら会社向いてないかもなーと思いました。

やはりドクターか。

就職か、D進か。

悩みますね。

最近、そんなことばかり考えてしまい全部どうでも良くなってしまうことが増えました。

修士卒での就活も、M1での研究活動も一生で一回しかできないこと。

もう一度自分を見つめ直したいです。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?