17年間、美女ばかりと付き合ってきた結果分かったこと

気がついたら17年近く(いや、もっと?)、いつも”美女”友ばかりに囲まれてきました。

(タイトルだけ見ると、どこのモテ男なのか…)


はじめは無意識。

気がついたら周りにそういう子が多かっただけで、偶然の状況。そして、もう半分は意識的に美女と関わるようにしていました。


なぜか?


関わりを持っていく中で、いわゆる”美女たち”には学ぶべきある共通点があることに気がついたからです。


と、その前に…

皆さんの思う美女と、わたしの思う美女にすこし違いがあると思うので…

定義を聞いてもらえたらと思います。



美女の定義……?


わたしがこのnoteで”美女”と呼んでいるのは、

顔立ちが整っていることではありません。


世間で言うところの美女といえば…

・スタイルの良さ

・顔立ちの整った顔

・流行のファッションに身を包んでる…


こんなところですかね?

それに対してわたしの話す美女たちは、顔やスタイル以上に『雰囲気やオーラ』に魅力がありました。


まず、ここを前提に…


もちろん中には流行りのアイドルのような子もいれば、国民的大女優(のように)綺麗な子もいました。

しかし、見た目だけですごく惹かれるということではなく……そこ以外の部分にこそ”美女たる所以”があったように感じます。


”美女たちの共通点”とは?


彼女たちの共通点は

『雰囲気やオーラに』魅力をたたえているということ。その理由をわたしなりに細分化してみました。


◎美女たちの共通点

✔︎欠点をチャームポイントに昇華している

✔︎自分の好き・嫌いがはっきりとしている

✔︎気の進まないことはしない

✔︎体型・顔に自信を持っている(決していわゆるスタイルの良い、人形のような顔立ちではない)

✔︎”現在”(いま)を楽しんでいる

✔︎”ゆるす””受け入れる”ことを知っている

✔︎自分のことをまず第一に大切にし、ご機嫌をとる方法を知っている


こんなところ(思い出したら追記……しないか笑)

皆さんは何個当てはまりましたか?


”美女”たちから学ぶ、人生謳歌するということ


わたし自身、育った環境の影響やもろもろにより(それについてはそのうち気が向いたら)

✔︎コンプレックスが強い

✔︎自分の意見に自信が持てない

✔︎何が本当にしたいことなのかが分からない

そんな風に、他人の目を気にして自分の意見が言えない、自分の本当にしたいことが分からない、素を出すのが怖い


そんなタイプの小学生(中1頃までですかね)でした。


なので、彼女たちと一緒にいることで思考を学んでいたところがあります。


彼女たちは、驚くほどにどの瞬間も楽しそう

どの瞬間も自分の人生を楽しんでいました。


彼女たちのそばでその考え方をみていた結果、

私自身も、もともと持っていた『自分だけの魅力』に気が付けたと感じています。

(思い出せた、という感覚ですね)

類は共を呼ぶなんて言われますが、

その逆で

「友(美女)と”共に”なれるよう類に混ざっていく」作戦でコンプレックスと向き合い続けて……

ありのままの自分で綺麗になる作戦、ですね(笑)



誰もが”美女”になれる


この『自分だけの魅力』って、誰しもが生まれ持っているんです。


でも、生きていく中で "さまざまな条件や制限"があることを学んでいく

「〜〜じゃなきゃいけない」

「〜〜じゃ変に思われる」

そんなふうに

色々な枠組みに当てはめられてしまい、


持っていた魅力に、いつの間にか気がつけなくなってしまうんです。


よく「可愛いは作れる」なんて言われますが、あれは本当だと思います。

可愛いはつくれます。綺麗だってつくれます。


あなたが”あんな風になりたい”と願う美女は、どんな人ですか?

「類友作戦」で、是非あなただけの魅力を発見し・受け入れ・魅力まで昇華して……キラキラとした毎日が送れることを祈っています♡

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?