見出し画像

満月の日に…"やわらかい手放し"……#1やさしい美容哲学

"去り際こそ美しく…"
なんて、完璧にできない。完璧に出来る日なんてきっと一生来ないんだとおもう。


満月(これを書いてる11月30日は満月🌕)は、

"手放し・別れ"

を選択するにもちょうどいい日。ただ、手放すにしてもどんな気持ちで手放すのかは大切にしたい。(もういらない、役にたたない、嫌い、うんざりだ)……とかじゃなく。


"あなたとじゃなきゃ経験できなかった"、

その学びに対する感謝と愛で手放して。そうすれば自然と愛が循環する。


頭ではよく分かる。でも、完璧に出来る日なんてきっと一生来ないとおもう。

それでも、そこで得たかけがけのない学びは…確かにそこにあった物、そのとき出会った人じゃないと得られなかった感情で。

わたしの一部になっていく、忘れてもいい。きっと身体のどこかにしまって忘れないから、忘れないでいようなんて重くて重大なことにせずに…忘れて、自分の一部になっていい。


#やさしい美容哲学

-------------------------

#やさしい美容哲学

【おとな女子の本質的なアンチエイジングは、脳内の思考デトックスから✴︎⭐︎】このハッシュタグでは、こころ・そして脳内にある思考のコリやかさぶたを、やさしくそっと癒して溶かすおはなしをしていきます。

------------------------



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?