見出し画像

TENET テネット

クリストファー・ノーランが好きな人は好きな映画。
あとはキューブリック好きな人もそこそこ楽しめると思う。

メメントとインセプションをあわせた感じ。
時間ネタなので、ジョジョが好きな人は「スティール・ボール・ラン」に似てると思うかもしれない。

時間の逆行について説明はあるけれど、そのルールに従うと、重要なシーンが成立しない気がする。これはぼくの理解力の問題で、間違っているかもしれない。

ネットでは、大傑作とか、何回もみないとわからない!みたいなTweetがたくさんあるけれど、そこまで期待しないほうがいい。
腕のいい映画職人が面白い映画を作った、という感じ。
ネットで騒いでいる人たちは、騒いでいる自分に酔っていたり、自分の高尚な趣味をアピールしたいだけ。
観たい人は観て、自分で判断する、というのが映画。
あの、多くの人が大騒ぎしていたジョジョラビットを観に行って上映時間の8割を睡眠に費やしてしまった人間の意見です。

映像と音響の迫力はすごかったので、観たいと思っている人は劇場で観たほうが楽しめるのは確実。

サポートいただくと、よりよいクリエイティブにつながります!