見出し画像

14.上京してわかった愛媛の良さ

こんばんは、サツキです。
早速第二弾です。

愛媛のみかんって有名だと思いますが、その種類がどれくらいあるかご存知ですか?

紅マドンナは初めて食べた時に衝撃を覚えました!
こんなにも美味しいみかんって世の中にあるんだなあと。
ちなみに給食ではデコポンや、たまに清見タンゴールなどもでてましたね。

愛媛は生産量が多いというより、その種類の多さが売りかなと個人的に思ってます。
品種改良を繰り返し、甘みを追求したみかんが多い印象です。
愛媛で当たり前に食べていたものが、なかなか東京で食べられず寂しいです。

たまには愛媛のみかん送ってもらおうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?