見出し画像

「開風社 待賢ブックセンター」~小さな本屋さん~

    小さな本屋さんシリーズ第6弾は「開風社 待賢ブックセンター」
    京都市上京区にある、新刊も古本も扱う本屋さん。京都の町家を改装しています。二条城の近くです。最寄り駅は地下鉄丸太町かな。待賢(たいけん)は地名。

お店入って右側の棚
左側は畳の部屋。上がれます。
詩歌の棚に『光と私語』ありました! 
買った物

 私が買ったのは河野裕子の短歌を元にしたやまだ紫『しんきらり』と、可愛さがツボ過ぎる絵葉書セット。

しんきらりと鬼は見たりし菜の花の間(あはひ)に蒼きにんげんの耳 河野裕子 大好きな「菜の花」の一連をモチーフにしたマンガ。これはうれしい。 

外観です。
お店の絵葉書もらいました。写実。

2022.5.8.Twitterより編集再掲