見出し画像

初めてのコーヒー教室を終えて再確認した自分の想い

2年ぶりのNOTEです。
お久しぶりです!

☕︎︎‎初めてのコーヒー教室☕︎︎‎

先生として母校にお邪魔しました!

初めてのコーヒー教室を母校でやることができて嬉しかったし、恩師にも会えました。

母校に通う子ども達の親御さん向けの教室でした。

初めてのことだったのでバタバタした瞬間もありましたが、和気藹々とても楽しくやらせていただきました。

とても勉強になりました!
機会があったらまたやりたいです!


ここからは、私がいろんな方から聞いて腑に落ちている話と私の考えの一部を書き留めておきます!


五感をフルに使って
「あ~美味しい~」
「あ~いい香り~」
「幸せ~」
…っていう時間を思いきり味わってほしい。

自分だけの自分のための時間を絶対に確保する!と覚悟を決めてください。

お母さんがニコニコ幸せそうにしていれば家の中も自然に明るくなると思います。

コーヒータイムで自分を大切にしてあげて、幸福度をガンガン上げてほしい…!

.
「あなたは若いからまだまだこれから楽しみね」
と、嬉しそうに羨ましそうに他人事のように言うあなた。
あなたこそまだまだこれからですよ、と言いたい。

私はまだ結婚したこともないし、
自分の子どもと共に生きた経験もないですが、
それでも自分を大切にして向き合う時間を確保することの重要さは分かっているつもりです。
自分時間をしっかり過ごしたその後の人生が劇的に変わっていくことも体感してきました。

確かに、私にはまだまだこれから楽しいことが待っていると思います。
というか、楽しいことしかないと思っています。最高です。
わっはっは!

でも、人に残された時間なんて誰にも分からないじゃないですか。
年齢のせいにしないでください。
いつからでも、どこからでも、自分が望んだ通り人生は変えられます。


そんな感じのことを伝えられるように、
自分の背中でみせていきたいし、
言葉でもダイレクトに伝えていきたい。

私がいろんな活動をしているのは、根っこにこういう思いがあるからです。

人それぞれ考え方は違うけど、
楽しくおもしろく生きていこうよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?