見出し画像

京都JAZZ!


私がリリースした
初のオリジナル作品、Royal Folksは
2019年、A piece of JAZZ quartet (大前チズルピアノ、武井努サックス、中島教秀ベース、清水勇博ドラムス)と名付けて
CDと同時にアナログ12inch
45回転2枚組、というVinyl を
勢いで創り上げた。
リリースライブ以降
当時はさほど売れなくて在庫も残って
ぁあ、所詮無名の音楽家のレコードはこれくらいか。。と思ってました、がしかし
コロナ禍を抜け、2024年になっても売れて
京都のレコードショップ2店舗で同時に
追加発注がかかって嬉しく納品して来ました

ジャジスポshun君とyukariさん
Hachiの神谷君とサトちゃん



Jazzy sports(ジャジースポーツ)さんと
Record shop Hachi(ハチ)さん
バイヤーさんが
海外の国のお客様から京都のJazz を聴くなら?
でこちらの盤を紹介くださり値段と紙ジャケ仕様の良さに即決してくれるそう。
絵師冬奇さんの登龍門墨絵を元に
バーナーグラフィックスのシノブさんの
デザイン
なんか私が京都Jazz代表みたいになってるのが恐縮過ぎて穴があったら入りたいですw

ただ当時を振り返ると困難なことが山積みだったんですが(またゆっくり別記します)
今になって
物理的に存在する
LPレコードを制作しておいてつくづく良かった!と思えるし
ほんとに小さな経済を廻してる喜びが得られ

皆んなも作るといいよアナログ盤を!


@145_shun
@yukaribb
@vivasherry
@hachi_kyoto
@eshifuyuki
@burnercnob









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?