見出し画像

7/7〜7/19 最後の一絞りと最終調整part2

こんにちは😃
管理栄養士トレーナーのちづるです!

前回の大会を踏まえて
更なる絞りを目指し7/7〜の一絞り

さらに絞るために、カーボ源を白米(100g、100g、80g)から、じゃがいも(1日で500g)に変更しました。

じゃがいもって、食物繊維がめちゃくちゃ多く、糖質が低いんですよね。

糖質がかなり少ないため、トレーニングでパワーが落ちるかなと思ったんですがそんな事もなく、むしろ筋肉がキレてきて、血管がばちばちに走り始めました⚡️

じゃがいもは私の体質にとても合っていたみたいです😳

わかりにくいですが、下腹部は血管ウジャウジャ出てきました。

トレーニングは、15〜20repなどの高レップに変え、絞りに全振りしました。

有酸素運動は、特に量は増やしていませんが、皮膚感を薄くしたいので、ヒートテックに長袖のパーカを着て、大汗かいて有酸素運動してました。私の体質的に、絞りが甘いというより、疲労でむくみが強かったり、血圧が低いのもあり、他の人よりバリバリと血管が出にくいのです😓💦
なので、水分の出入りを良くするためにその方がいい、と、ジムのマネージャー(元ビルダー、Mr.東京)にアドバイスをいただきました。

また、やらなきゃいけない精神で、頑張り過ぎて眠れていなかったので、やり過ぎ注意で「よく寝なさい。疲れてるみたいだよ?」とも、ジムでよく面倒見ていただいてるトレーナーさんにも。周りの人が温かくて、改めて周りの人の大切さを感じました😌

周りの人が応援してくれる分、私はそれに応えられるように常に全力で闘います🔥
じゃないと、相手に失礼だよね、そう感じました。

最終調整

〜7/13 じゃがいも500g、鯖130g、鶏胸肉100g×2、プロテイン
7/14 上記(↑)+餅4個
7/15〜17 じゃがいも500g、鯖130g、鶏胸肉100g×2、プロテイン は変わらず。水6L,ピンクソルト13g、全身トレーニング。
7/18 餅9個、鯖130g、鶏胸肉100g×2、プロテイン。水3L、ピンクソルト6g、トレオフ。
7/19 餅8個、鯖130g、鶏胸肉100g×3。水1〜1.5L、ピンクソルト2g
7/20 大会当日。
 7時に朝ご飯(餅2つと牛モモ150g)
10時にバナナ🍌
13時にライスケーキ、蜂蜜、ピーナツバター
14時にウィダー2/3袋
15時にパンプドリンク飲みながらパンプアップ

大会当日6日前に一旦糖質多め、そこからローカーボに戻して3日間、その後はトレーニングオフとカーボアップの流れでした。

ウォーター&ナトリウムローディングは前回と変わらず。

カーボアップを前回は白米のみでしましたが、少し水っぽい仕上がりになってしまったので、今回は水分が少ない餅!
じゃがいもは食物繊維が多く、お腹が張りそうなので❌

トレーニングは変わらず最後の3日間は全身トレーニングでしたが、やり過ぎたのか、大会2日前に疲労でかなり体が浮腫んでしまっていて、焦りました。整骨院2軒回り、ヘパリーゼとレモン汁(クエン酸)を摂取して、全力で疲労抜きに徹しました。

前回の大会当日の朝
2日前
大会前日
過去最低体重‼︎
7/21ではなく7/20ですね。
大会当日の朝。

餅に変更し、体に合っていたのか、前回よりは0.8kgほど絞れて大会当日を迎えました‼︎
体脂肪率は推定12〜13%くらい。

皮膚が体に張り付いていて、過去1番でいい感じ😆

結果

フロントポーズはかなり褒めていただきました😌
バックのお尻のサイズと肩周りがまだまだ足らず。
今回はメイクもヘアメイクも、ポージングも自分が1番良く見える角度をたくさん研究しました。

True Novice 2位、Open7位でした。

またしても入賞逃して7位😭

とはいえ、Open classでも、ファーストコールには呼ばれるようになった事は確実な進歩であることに間違いないです。
来年こそは、入賞できるように、また1から作り直します🔥

👆いろいろ想いや思い出を綴ったので、お読みいただけると嬉しいです☺️

目指すものがある限り、私に立ち止まってる時間などない。

大会翌日からしっかり食事も切り替え、バルクアップ指導しております‼️
これからも引き続き応援していただけると嬉しいです😌🤲

そして、私のこの取り組みが少しでも周りの方々へ良い影響与えられているといいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?