見出し画像

減量72日目 ケトジェニック中には必須なもの‼️

こんにちは😃
管理栄養士トレーナーのちづるです!

今朝のコンディション

体重 49.15kg
体温 36.6度

ちょっとお腹が張ってる感(便秘気味)があります💦

昨日は上半身トレーニング(スーパーセットなどを活用しつつ、みっちり90〜120分)やったせいで、眠気が半端ない🥱(毎日これ言ってる気がします😅)

今日の食事🍽️

朝→卵2つ、マヨネーズ、カマンベールチーズ2P、しじみのわかめスープ、オメガ3、カルニチン1000mg

昼→ラム肉100g、野菜(ブロッコリー、しめじ、マッシュルーム)各100g

間食→MCT10g×3

夜→銀鮭110g、鶏もも肉50g、くるみ30g、マッシュルーム、ブロッコリー、カマンベールチーズ2P、マヨネーズ、糖質ゼロ麺+しじみのわかめスープ+アーモンドミルク


夕飯はフライパン一つで!
賑やかに、豪快に、ワンプレートにするのが好きです!食感も楽しくて😋
→鮭、鶏もも肉、くるみ、ブロッコリー、マッシュルーム、マヨネーズ、カマンベールチーズ



今日の所感とケトジェニックでの注意点

今日は寝起き最悪(ここ最近いつもかも)、昨日のトレーニングの疲労からか、超眠かったです🥱

仕事後はトレオフ、整骨院に行き、よーくストレッチしました!

ローファット入る前のケトジェニック中はしっかりMCTオイルとっていたのですが、最近摂らずにいたのでご指摘を受けました💦💦

ケトジェニック中にMCTオイル(10g×3回)は必須です‼️

との事。

理由は、MCTオイル=中鎖脂肪酸はエネルギーになりやすく、ケトン体生成をしやすいのです。ケトーシス回路を円滑に回すには必須な物。

最近摂っていなかったのが理由で、体脂肪の落ちが悪いのも影響あったかも⁇😭
気付くのが早かったのが吉。ということで、気を取り直して頑張ります🔥

明日から2日間はカーボアップなので糖質いっぱい摂って、グリコーゲン貯蔵していきましょう!🍚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?