見出し画像

7/1〜 減量最終調整part1

こんにちは😃
管理栄養士トレーナーのちづるです!

7/6に向けての最終調整備忘録✏️

7/1〜7/3 カーボディプリート
→糖質を枯渇させる為、糖質抜き。
 牛150g、鶏胸肉100g×2、プロテインと野菜。水6L、ピンクソルト13g、全身トレーニング(重量落として20レップ目安)

7/4〜 カーボアップ
→枯渇させたところにグリコーゲンを戻す作業。1日に白米700gとアボカド70g+牛150g、鶏胸肉100g×2、プロテイン。
7/4は水3Lにピンクソルト6g、
7/5は水1.5Lにピンクソルト2gで有酸素もトレーニングもオフ。

7/6の当日は、朝はご飯150g、牛150g.
ステージまでにバナナ🍌、白米100g、ピーナッツバター、蜂蜜を補給。朝から水はほぼ飲まず。
パンプアップ時に経口補水液200mlずつ(2回出番があるので)

ここまでまじのディプリートとウォーターローディングはしたことなかったんですが…
全身トレーニングでどのくらいやるべきかわからず、1日に全身でトータル65セットやってました(やりすぎ😅)

めっちゃくちゃ、しんどかったです。
特に2日目。言葉を発するのも、座ってるのも辛かった。

でもその甲斐あってか、さらに絞りが加速しましたね(笑)

体重は、

7/1が、49.5kg
7/5が、48.55kgでした。

水を6Lも飲み続けたのに、1kgも体重減るんだ〜、ってのは驚きでした😲

大会直後に測った体組成計の結果から推測すると、おそらく体脂肪率は15%弱かな。

7/6 48.2kg 大会当日の朝

大会の結果は、Bikini beginner'sが優勝🥇
本命のBikini Open(classA)が7位。

Open(一般の部)で入賞(6位以内)を目指してきたので、すごいすごい悔しかったです。
ですが、最大のライバルは過去の自分。
去年と比べて、年々競技のレベルも上がっている中で、順位も9→7位に上がり、ファーストコールに呼んでもらえたのはかなり成長したなと思いました!

審査員からのフィードバックもいただき、
「筋肉量はだいぶ上がった、特にお尻、下半身は良くなった!あと、筋肉それぞれのシェイプや丸みはとても良かった。もう少しコンディション(絞れれば)今年は順位上がる」とのことでした。
各カテゴリーで、やはり年によって求められる体のトレンドがあり、今年は"絞り"が重要視させる傾向があるな、という感じなので、2週間後の大会にはより絞れた状態で出られるように頑張ります🔥

いただいた副賞と、今回の衣装👙
夕飯は1食だけ自由に食べていいよ、と言われたので、スイカとサーモン🍉
改めて、水分と塩分のありがたみを感じました。
有名なYouTuber、インフルエンサーさんも参加されて、かなりハイレベルな大会でした!
来年も見返せるように購入
またまだ足りませんが、ハムストリングとお尻のカットも出るようになってきました。
2週間後に向けてさらに絞りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?