言いたいこと詰め合わせ。長いです。

どうも千砂です。

今回は目標とか精神の話です。イラストあんまり関係ないのでご了承頂いた上でお読み頂ければと思います。あと文章長いです。そこもご了承下さい。


皆様生きる上で何かしらの目標があると思います。
目標がないって人はこれから何にでも染まれるって事なのでとても良い状態なので諦めないで下さい。それでも悲観して諦めている人は知りません。

私は目標があって絵を描いています。
裏では映像弄ったり音楽やってたりもします。

自分の最終到達地点は




【如何に充実した状態で死ぬか】


と言う所です。これだけ言うとネガティブ野郎にしか聞こえませんが、死は生物における唯一平等に訪れる終着点と言う意味で使用しています。

はい、それで私が絵を描く目的なんですけど単純で【生きた証】を遺すって感じで描いてます。
映像も一緒。音楽も一緒。
それこそ、ギャラリー開きたいとか何か色々小目標とかもありますけど自分で自分を“絵描き”であることを認識させないと意味ないなって思っています。

しかしながら、継続って難しいんですよ。何でかって言うと生きるためにはシステム上“お金”が必要になってくるからです。絵を描くだけで幸せって人は多分いないんじゃないかな?それこそ生まれた頃からお金に不自由しない環境が確約されているのならばその思考回路になると思いますが、残念ながら殆どの人がそうはなれません。そんなラッキーは前世で相当徳を積まなきゃ無理ですね。
悲しいですけどね、スキルはイコールお金を稼ぐための手段でしかないって事ですね。でも、魂まで売る必要なくて、何でお金を稼ぐかなんてのは自由なんですよ。どう生きたいか、どう死にたいかなんてのは自由なんですよ。

私は目標はいっぱいありますが、明日死んでも良いんですよね。それだけ熱量もって色んな事に取り組んでいるつもりです。適当にYOUTUBEみて終わる1日が勿体ないと思うのなら何か自分が楽しくなる状態を、環境を、目標を見つけて毎日本気で生きれば良いだけなので、そう考えると人生って結構楽なんですよね。悩みもそんなになくなるし、楽観的に生きていけます。勿論その日暮らしで行き当たりばったりで生きるのではないですよ。先の目標はしっかり見据えいるけれど、今日1日を全力で生きるって事です。その精神で生きているので私はいつ死んでも悔いはない、と言う事です。

先か後かって話になるんですけど
好きなことで生きるためにはお金がいるし、お金を得る為にはある程度好きな事捨てなきゃならないんですよね。でもどっちも正直捨てたくないので、如何にして今自分が戦っている場でお金を稼いでいけるか、を原動力にした方が良いと思うんですよ。
文章まとめるの下手くそだから言いたいこと纏まってないと思いますけど私の中に一つの考えがあって…

【お金=残機】

と言う公式です。
例えば最低限の暮らしに必要な額が大体月20万とすると、その20万=残機×1 です。
大体の人は1ヶ月かけて残機を消費しつつ増やす自転車操業状態(貯金したとしても1残機分は貯まらない人全員)だと思います。
殆どの人がそれに近い生活をしてるのではないかと思います。その中で悲しいことがあって、人生楽しくないと思いつつも現状打破せずに安定したように見える土台から動こうとしない、と言う事です。
不安定な場所へ行こうとすれば、当然リスクが伴うので慎重になるのは当然の話。しかし、現状維持で今以上の幸せが得られる事はほぼ無いと思いますし、実際誰もが分かっている話です。
ですが、いくらリスクを伴う場所であっても残機が沢山あれば多分みんなそっちへ行くのでは無いでしょうか?まぁこれはもう既にリスクケア出来ているので挑戦では無いんですけどね…。
殆どの人が“持っている”人間ではないです。みんな生きるか死ぬかの努力を経て幸せを勝ち取っているんじゃないかな~と思います。私は保身が嫌いです。どうせ死ぬならやりたい事を全力でやりたい。その意気込みで挑んでいる途中に死んだとしてもまぁ悔いはないって事です。

折角イラストを描いたのならば、上手くなりたいし認められたいしお金稼ぎたいし幸せになりたい。
だから手を抜く時間なんてないんですよ。挑戦は無料です。誰にだって出来ます。でも1度は本腰を入れて挑んだならば、諦めないで継続するべきですね。諦めはそれまでの時間を、自分を全否定する事になるのであまりオススメはしません。特に若ければ若いほど諦めは毒です。若さしか取り柄のない状態からそれすらも失ってしまえば本当に何も残りませんからね。


話はここで終わります。考えていることでしたが、纏まりつかなくて大変な事になっているので。
自分の時間をどう使うか、どうせなら24時間楽しい方が絶対良いと思うので私は今日も絵を描いたり映像弄ったり音楽やったり写真撮ったり友達と遊んだり家族と過ごしたりします。

…今はまだ残機×1なので明日消えてしまうかもしれませんがこんなに充実してるんだから本当に幸せな人生を送っていると自負しています。

ありがとうございました。
絵か記事が更新される限りは生きていますのでその時はまたよろしゅーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?