まだ何もしていない状態

お疲れ様です。
アナログ絵描きのコウジョウチサです。
7月も終わり、色々な方が月のまとめに入っていることでしょう。とっくに8月の目標やらも決めて何を考えどう動こうか決めているのではないのかなぁと思います。皆様アグレッシブで本当に尊敬致します。

7月のコウジョウは何をしていた?

7月が終わる、ましてや今年が半分以上終わってもまだ、私はスタート地点から動いていない。何故だろう?
あらゆる言い訳を並べ立てて、現実逃避を行い続けた当然の結果ではありますが、それが分かっていて燻って、何度も何度も筆を折り、それでも細い糸にすがってまだ絵を描こうとしている。

ここ直近で展示がありまして、自分の作品を出展頂いておりました。わかっていました。誰からも愛されない絵を並べる虚無感。自身からも愛されない本当に悲しい作品たち。展示は多分最後です。少なくとも今年はもうありません。明日生きる種銭すらないんですから本音を言うと絵を描いている暇なんてないんですよね。
あ、でも展示は本当にありがとうございました。
ギャラリーの方々には感謝しかないです。別の作家様のついででも私の作品を見ていただいた方は1人位はいらっしゃると思います。ありがとうございました。


8月からどうするか?

誰も見ていないのは承知で、しかも意味があるのかもわかりませんが、ラフでも何でも毎日絵を投下してやります。自分自身からも愛されない作家が、ゴミまみれで生き抜く様を見せて、少しでも何かが良い方向に向かえばいいですね。そんなの幻想かもしれませんね。

【水泡】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?