見出し画像

【冷蔵庫企画】華やかなるフィナーレを迎えました✨

【冷蔵庫企画】募集は終了しました。
皆様、本当にたくさんのご応募、ありがとうございました!
最終的に記事のみで100本近く集まりました!

心からの感謝とお礼

ここまで作品が集まるとは思っておらず、企画チーム一同驚愕、感激しております。

しかもその内容の多岐にわたること、豊かなこと。
エッセイは食べ物はもちろん、思い出、家族、自分のこと、事件、周囲のことなどなどエピソード満載。
詩も小説も切れ味鋭く、あるいはほっこり。
実用的な冷蔵庫紹介も興味深いモノばかり。

数々の力作、ありがとうございます!

ただ困っております。

優秀作が多すぎて選べない!という困惑と心の悲鳴です。
でも選ばないわけにはいかないし・・・もう少し悩ませてください。

冷蔵庫記事を紹介していきますが、紹介してくださった記事やトロフィーに選ばれたという記事は入れておりません。ご了承くださいませ。
紹介してくださった方、本当にありがとうございます!
おかげで盛り上がりました!

あとで気がついた記事やあとから「#」をつけた記事などで、順不同となっています。お許しください。

冷蔵庫企画一堂に陳列第3弾&最終

さて、続きを掲載させていただきますね。

個性豊かな冷蔵庫、ここまでそろうと創刊の一言です!
3回目の1行紹介、スタートします✨

なおみさんのおばあさまとの思い出と梅酒の詩にホロリ、とします。

南・奥河内から情報発信さんは地元で買った冷蔵庫と豊かな野菜について!

三上裕喜さんからは破壊的にかわいい冷蔵庫とねこにゃんのプレゼント。

山口敦子さんは黒猫とフリーザさんの出会いと仲良くなるまでの短編小説。

五輪さんはアリスの小説と創作墨字の豪華2本立てです。冷蔵庫25年って!

サバエモンさんは捧腹絶倒「イヤだ」冷蔵庫のイラストがいっぱい!

ドゥギーさんはキャベツの保存と消費方法についてアドバイス記事まとめ!

やらぽんさんは新婚の「神田川」時代をノスタルジーたっぷりに。

れおぽんさんは家族の関係両行の秘訣が冷蔵庫でわかることを。

fullouseさんは疲れてもパパッと作る豚汁に母との愛を語っています。

三上裕喜さんのイラスト第2弾。猫にゃんが増えて、愛用されました!

candyさんはホラーじゃないのに「それ、怖いわ」という冷蔵庫について。

モンキータイムさんからは、かなり、相当、恐ろしい、短編小説です!

ワディさんはラップを作曲! この人何でもできる、天才じゃない?

まど夏さんからは入っていた調味料紹介と超かんたんレシピが一つ。

自然対数乃亭吟遊さんからは冷蔵庫がないまま過ごした日々とあとの話。

白さんからはなんと4本目。縦読みという技まで披露しました!

nonchaさんはドアポケットの底にたまった調味料を紹介。わかります!

企画者の凜ちゃんは私のレシピを作ってくれました。うれしいなあ。

うめこさんは一人暮らしとは思えない充実した中身を公開してくれました。

私もピスタチオを使ったスイーツレシピで応募しちゃいました。てへ!

山口敦子さん2弾目はすごくきれいな中身と手作りR-1ヨーグルトレシピ!

れおぽんさんのいただき物の野菜の詰まった冷蔵庫です。

れおぽんさんはお買い得シールもお好き。これも社会貢献です。3部作!

Mayaさんは冷蔵庫と恋愛をテーマに素敵な詩を書いてくれました。

まつおさんが締め切りは「冷蔵庫の日」だと教えてくれました! 感謝!

chihayaさんはかわいいイラストとユニークな発想で2ドアを紹介。

ふみさんは冷蔵庫の中身と、はいっている乾物の紹介。

yumeさんは野菜の塩麹漬けの紹介です。栄養満点。

adultchildrenlabさんはシンプルでヘルシーな中身の紹介。

ままのすけさんの倹約家のお嬢さんはクーラー代わりに使っていました!

そうたいさんの冷蔵庫はいろいろなものが入っているライブラリーです。

Norikoさんは幼い日のつらいけれど優しさのある日を振り返っています。

吉村伊織さんはバニラバーで気がついた冷蔵庫の危機と回避!です。

修行増一休さんはしめ鯖のアニサキスで苦しんだ話。私もあります。

じゅにーさんは見事な熟成した品の数々を、ちゃんと食しています!

清水のぼるさんは現在の冷蔵庫を俯瞰して分析、かつ小説も紹介です。

山口敦子さんはかんたんでメッチャおいしそうなレシピの紹介。3本目!

寝癖さんは冷蔵庫でもの悲しさを表現した短編小説です。

K.Sakaiさんは3月の記事で、ハプニングのことを書いてくれました。

ワタル・クレツィアさんの冷蔵庫と恋愛をからめた詩の表現がすてきです。

前回の反省を踏まえて、ほぼ3日かけてまとめました。

もし載っていない作品がありましたら、コメント欄までご連絡ください。
(紹介記事は掲載していません)
コメントもつけたと思うのですが、ついていない方、お手数ですが連絡をいただけるととても助かります。

もう一度感謝と冷蔵庫企画についての発表は・・・

チーム冷蔵庫、それぞれ悩みながら、考えております。

目標と目安として5月16日(日)発表にしたいな、と思っています。
それまでに決められるかどうか。ドキドキです。
がんばります!

参加くださったあなた、ご紹介くださったあなた、記事を読んでくださったあなた、コメントくださったあなた、スキをくださったあなた、アドバイスをくださったあなた💕

みんなが主役でした。

ありがとうございました!

あと一息、フリーザさん、緑川凜ちゃんと走ります!
楽しんでいます😊

発表をしばしお待ちください✨✨

これまでのまとめ記事二つと全部のマガジンです。


読んでくれてありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。