見出し画像

気づけたらそれだけで、大丈夫

とてもスローペースな私ですが


noteに何かを書くとき

宛名のないお手紙を書いているような

自分自身に向けて送っているような



いつも、心地よく不思議な感覚です。



すこしレトロなたとえだと、

手紙を、ボトルに入れて海に流すような

風船につけて空に飛ばすような


宇宙に向けて文字を送ると

必ずどこかに届いていて


そのことが奇跡ですし

ただ眺めているだけでも

癒されたり刺激になったり学べたり


私じゃなくて、

きっと自分の中の本当の自分や、大きな存在が、


いろんな記事を読ませてくれて、

何かを書かせてくれているのかもですね。


いつも本当に、ありがとうございます。




最近思うことは、

頭の中の思考が、少し

心地よくないものを繰り返しているようなとき


本当は、もっと

ポジティブに前向きに考えなきゃ、なのに

どうしてまたそうなったのかな、とか


これではダメなのに、とか


「今」この瞬間を見ていたいのに

また過去や未来のことを考えていて

前と同じことを繰り返してるな…、なんて


思ってしまいそうな時に


ほんのちょっとだけ、

気持ちが軽くなる気がするのは、


それに気づいただけで、もう大丈夫だよ


という考え方です。



少しずつ、徐々に、慣れていき


少しずつ、1枚1枚、皮がはがれていくように

本当の自分に近づいていけばいいので


一足飛びに、思ったように

できなくてもいいから


まずは気づけたなら、十分


それだけで、“大成功”だよ、と


それは、一瞬でも自分を客観視できた

ということだから


大丈夫、だいじょうぶだよ、と、


自分をよしよし、なでなで?

してあげたいです笑^^



いつもがんばっているね、と


常に、考えていて無理のない、

抵抗がない、心地よい思考を


その都度、選んでいけたらいいです。



よく、何かで不安になったとき

ネットでいろいろ調べて

余計に気持ちが沈んでしまった、


というようなことがあって


最近は、全部ぜんぶは、

私の内側にあるから



ずっと今まで生きてきた

環境や、一つひとつのさまざまな経験や、

自分らしさや、性格や、


そういうもの全てを網羅した

今、ここの私にぴったりの答えは



ここ、私の真ん中にしかないよ


何かと比べて無理に

答えを出さなくてもいいんだよ


と、そんなふうに思うときが

前より少し、増えたような気がします。



そして、それら全部、

どんな思考も出来事もすべて必然で

オートマティックなので



それもそのまま、ありのままに、

ただ、経験しているだけ、

流しているだけ、感じているだけで

大丈夫で。



少しだからこそ、

大切にできることがあり


思ったようにならないことが

新しいもっといいことを

連れてくることがあり、


何かが壊れることで、

もっと良くなることがあったりするので



そんなふうに、いつも

心をやわらかくしていたいですね。。



…と、今日も安定のふにゃふにゃ記事を

何となく飛ばしてみます🎈笑^^



拙い文章ですが、ここまで読んでいただきまして

本当にありがとうございました!


暖かくして、ゆるゆると穏やかにお過ごし下さい…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?