見出し画像

「毒」の続報ききたいですか?

▶「毒」の話

▶学校に「カップケーキ」を持っていく話


とりあえず、冷静になって、先の記事でも話していますが「カップケーキの個数の相談のついでに、うちの子の写真がないんだけど、どーーーいうことかしらー?また私ミスったー!?」

と質問メールを送ってみました。

返事はまだありません。

いつもは当日中にくれるのですが。

で、

で、

元教員志望の私、考えました!

ここは思いっきり娘を目立たせよう!と。

で、月曜日にカップケーキは持っていきます。5000円くらい出してクラス分を予約しました。

次に、日本では有名なやり方『休んでた子の後付けシール』作戦を利用します。

いつもは行程を説明しても理解の遅い娘ですが、母のそこはかとない異様さを感じ取ったのか、『うん、今すぐ写真を撮ろう!綺麗な服着とるし!』とササッといつものお立ち台(家の中心にある階段)へと立ちました。

それをフォトシール?(ていうのかな?光沢紙の裏がシールになってるやつ)に名前付きで印刷して、それを台紙に挟んで

『ウチの子、〇〇っていうの。残念なことに、学年の写真集に写真が載ってなかったから、追加で家の写真集に貼っといて♡、この1年間、ウチの子と遊んでくれてありがとう!本人も楽しかったようだわ!!』

みたいな文章を添えて送ります。学年が50枚ほど。校長や記録用にも押し付けてやるには7-80枚かそれ以上作らなければなりません。この土日で!台紙案↓こんなのが作りたい~(趣味かっ!)



▶「英語でタンカ」の話

まだ、私、英語ではタンカは切れませんが、親としての意地もあるし、カナダの田舎まで来て日本の『モンペ』代表にもなりたくありません。

担任も校長(別に校長にはたいした思い入れも無いけれど)も、完璧な笑顔の学年末を迎えるために、頑張ります!!

ちなみに、、、、

まだ何でこんな事が起こったか分かりませんが

どうやら他の学年でも起こっているらしいです。

この写真集の編纂は高校生と「担当の先生」が請け負ってたんですが、どうやらそこに大きな原因が。。。

いや、まだ私が別のphoto dayを見落としていたという恥ずかしい説もあるのですけどね( ΦωΦ; )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?