見出し画像

【255日目・夕】時間こそが命であり、一瞬一瞬の積み重ねが人生なのだ。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.10.3

命とは時間のことなのだ、ということを意識して生きていけますように。


私たちは生まれたときに砂時計を与えられていて、毎瞬毎瞬砂が落ち続けている。

残りの砂の多さを、私たちは知ることができない。

サラサラサラサラ、今この瞬間も、砂は落ち続けている。


残り時間を知ることができないからこそ、今日この一日を大切に生きられますように。


周囲の大切な人たちの残り時間も、私たちは知ることができない。

できないからこそ、一緒に居られる時間を大切にできますように。


毎日の通勤時間も、

毎日の夕食後の家族団らんの時間も、

毎日の目が覚めてから起き上がるまでのダラダラするお布団時間も、

ふと何気なく見上げる夕焼け空も、

ふと横切る公園の風景も、

どの時間も、いのち。

どの時間も、二度と帰ってこない時間。


大切に大切にすることができますように。


一瞬一瞬の積み重ねが一日を作り、
一日一日の積み重ねが人生を作る。

千里の道も一歩から。

そして人生もこの一瞬から。

時間こそが命なのだ、人生なのだ、
と強く意識して生きていけますように。

残り時間が多いか少ないか、知ることはできないのだ、
ということを意識して生きていけますように。



画像はうちの畑のアスパラに付いた朝露。

儚いものの代名詞、朝露。

私たちの命だって、朝露とそんなに変わらない儚さなわけです。

一瞬一瞬を濃密に楽しみましょう。


20201003夕


●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com)またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。