見出し画像

【200日目・夕】頑固になってる人、意固地になってる人、こじらせてる人へ。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.8.9

頑固になってる人、
意固地になってる人、
こじらせてる人へ。


その頑固さ、
その意固地さ、
そのこじらせは、
あなたの柔らくて傷つきやすい場所を守るかさぶたです。


あなたを守ってくれているのです。


いつか自然にそっとそのかさぶたが剥がれ落ちるまで、待ちましょう。

無理にこじ開けると、また傷ついてしまいます。

あなたを守ってくれてる機能を、大切にしましょう。


身近に、
頑固になってる人、
意固地になってる人、
こじらせてる人、
防衛的な人がいる方へ。

その頑固さ、
その意固地さ、
その防衛は、
その人の柔らくて傷つきやすい場所を守るかさぶたなのです。

その人には今、頑固になることや意固地になることや防衛的になることが必要なのです。


本人にもどうしようもないのです。

見守りましょう。

いつか自然にそっとそのかさぶたが剥がれ落ちる日が来ます。

そんな日が来るまで、ゆっくり待ちましょう。

無理にこじ開けると、もっと傷が大きくなります。

どんどん問題がこじれます。

あなたの身近な人を守ってくれてる機能なのです。

「私の身近な人を守ってくれてありがとう」
と感謝の祈りを捧げながら待ちましょう。

自分がかさぶたを抱えてる当人でも、
近くにいる人でも、
かさぶたが自然に剥がれ落ちるまでできることはただひとつ。


かさぶたに向かって、「そのままでいいよ」と伝え続けることです。


防衛的になってもいいよ。
不機嫌でもいいよ。
いらいらしててもいいよ。
がんこでもいいよ。
わからずやでもいいよ。
天邪鬼でもいいよ。
色んな人に噛みつきまわってもいいよ。

それがカサブタの役割だもんね。

傷を守ってくれてありがとう。


あなたの痛みが早く癒えますように。

そして、「そのままでいいよ」と伝え続けながら、自分が快適でいられるように色々工夫することです。

身近な人がそういう状態ならば、そっとを距離を置いたりそっと離れたりするのはアリです。

そっと距離を取りつつ自分自身を快適な環境に置いてあげてください。

自分自身ならば、
自分をヨシヨシしてあげながらも、
ゆっくりお風呂に浸かったり、
美味しいもの食べたり、
ゲームしたり、
お散歩に行ったり、
部屋の断捨離してみたり、
誰かに話しを聞いてもらったりして過ごしてください。


あなたとあなたの大切な人の痛みが早く癒えますように。


一日も早く癒えますように。



魔女仲間の高橋真由美さんに樹上完熟梅をいただきました。

木からぼとぼと落ちたのを拾っていただいたものです。

さっそく梅ジャムにしました。


果実が熟すのも時が来るのを待つしかない。

時期が来たら、木から落ちてきてくれる。

ジャムが煮えるのも、時が来るのを待つしかない。

時がくれば、ちゃんと柔らかく煮えるし、ちゃんと煮詰まってジャムになってくれる。


時が来るのを待つしかない。


私たちにできるのは、
「熱を加える」
「エネルギーを注ぐ」
「祈る」
ことのみ。


画像2

画像3

画像1


●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com)またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。