見出し画像

【145日目・夕】夜の闇も愛せますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.6.15

祈り動画


今出てきたのは「夜の闇も愛せますように」というメッセージと言えばいいのかフレーズと言えばよいか、お祈りが浮かんで参りました。


明るくてきびきびと動ける昼間だけではなく、夜。暗くて、よくわからなくて活動に向いていなくて不安なことや怖いことも起こりやすい気がする、外に出るとね。そんな夜も愛せますように。

夜の闇も愛せますように。

昼と夜が両方あって一日なので、両方で一つ、二つ合わさって完全、陰と陽、陰陽太極図のこうなっている例え図、白い所と黒い所二つ合わさって一つの球体。地球に片方が、太陽に向いている面が昼だったらその反対側は必ず夜で、夜を切っちゃったら単に半球になるだけで、結局回るので絶対夜は出て来るんですよね。

夜の闇も愛せますように。

一日が昼と夜があってやっと完全。地球は日が太陽が当たっている部分と太陽の影になっている部分が両方あって完全。人間も上半身だけじゃなく下半身があって完全。生きる、人生というのは、生まれるということと死ぬということと両方あって完全。


陰陽の「陰」も愛せますように。

昼と夜の「夜」も愛せますように。

光と影の「影」も愛せますように。


夜とか闇とか陰とか影とか、それが豊かさの基になっている。黒い大地から植物は生えてくる。地球の暗闇からすべての命の光は生まれる。漆黒の闇の宇宙からすべての命、すべての存在は生まれた。


光と闇の「闇」もまた愛せますように。

昼と「夜」の闇もまた愛せますように。

両方合わさって完全なのだということが理解されますように。


・・・。


豊かさとか命とか生きるとか生命とかは大体陰とか闇とか黒とかそこから生まれます。すべての命の光は子宮の暗闇から生まれ、大地とか海とか命のゆりかご、命の母と言われますが、大体闇を抱えている。

闇を抱えているってなんか病気を持っているみたいな意味にね、心の闇みたいによく使われちゃいますけれども、心の闇の方ではなく暗さ、光の届かないところからすべて生み出される、生み出すものなっているものは黒い闇であることが多いですよね。

自分自身の影になりやすい人格を愛すると豊かさに繋がります。

一日の夜、ゆっくり休むと、朝から元気に活動できます。

死を受け入れると輝きながら生きることができます。

死を意識したとたんに生が輝くっていうのはよくありますよね。

影、闇、夜、それらの大切さが広く知られますように。大切にされますように。

夜の闇もまた愛されますように。夜の闇もまた愛することができますように。恐れから解放されますように。

よくわからないものを恐れると差別とかレイシズムが生まれます。よく知らない、よく見えない、はっきりと認識することが難しい、はっきりと分析することが難しい、そういうものを恐れずにいられますように。受け入れられますように。そのことを通して豊かで多様な人生を歩くことができますように。

わたしたちが自分たちの人格の豊かさを愛せますように。影になっている人格があるということも受け入れられますように。そのことを通して、もっと豊かで多様な人生を生きていけますように。


・・・。


それではまた、良い夜をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「気に入ったらサポートボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。


●投げ銭振込先

 
ゆうちょ銀行口座
14320-15455691 オオツカ チズ

(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】四三八(読み ヨンサンハチ)
【店番】438
【預金種目】普通預金
【口座番号】1545569



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。