見出し画像

#117【年金2千万円不足問題のマスコミ捏造】

一晩中、1匹の蚊のせいで寝不足のマネリテ向上委員長ちづるです^ ^

老後の生活費が二千万不足する

このお方の一言から、日本中がザワつき
今では、老後二千万不足は
4文字熟語の様になっていますね

しかし、マスコミがギャースカピースカ騒ぎ立て更には、ワカランチンの野党のヤジだナンダカンデでこの発言も撤回されて収束した風になりました

最近のマスコミの発信には、ほとほと呆れることばかりです
人の興味を惹くために、切り取りして言葉を世に送り出してくる
心底、サイテーだと思う

この一件が良い例では無いかと思う

19歳年下女性との問題に答えたコメントが、切り取られ

不倫は文化だ!


と書かれてしまった
実は、ひと言も、不倫は文化なんて言っていないのに

20年も経つ今でも
石田純一の代名詞になっている

さて本題

麻生さんの
年金二千万不足も同様

金融庁に提出されたレポートには
年金二千万不足の文字はたった2回
長期分散投資の文字は22回

事実
問題として、60歳以上90歳まで生きる確率は2人に1人
公的年金諸々差し引くと、生活費が15万円不足すると言う

60歳から90歳まで15万円不足すると

15万✖️12ヶ月✖️老後30年=5,400万円の不足

つまりは二千万どこじゃ無いのです

マスコミの影響力たるもの
恐るべし!!!

正しい運用、老後の年間不足
キチンと今から考えましょう♪

でわまた╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?