見出し画像

#123【タンス貯金神話は崩壊してますからね】

ソファでメガネを掛けたまま朝を迎える日々の
マネリテ向上委員長ちづるです^ ^

来週出産予定日の方とLINEでのやり取りをしました

この内容を、大公開←いちいち大袈裟w

先ず先に言っておきますが、、、
学資保険は、入っちゃダメよ!

と言った時点で


え!と驚かれる(笑)

すると今度は

じゃー、タンス貯金でもしておこうかな
と言うではありませんか!

イヤイヤ待て待て待て

それもダメダメダメ!!!

学資保険=タンス貯金ですからね

でわ!何故タンス貯金がダメかの話です


例えば

今、マックのバンパーガーセット350円で食べられるよね?
18年後に、同じバンパーガーセット
いくらで食べられると思う?
560円くらいになってると思わない?


例えば

来年の春、北大に入学するとしたら
入学金30万位だよね?
18年後
55万くらいになってるよね?


コレを、インフレと言います
お金の価値が変わるんですよ
今なら、100円で買えるものが、時間経過と共に
値上がりする
まぁ、なんとなく分かりますよね

なので

今生まれるベイビーのための教育費を
豚の貯金じゃダメなわけです

お腹の大きい妊婦さんが、郵便局に行ったら
間違いなく、こう声を掛けられるはず、、、

「学資保険のが準備はおすみですか?」
妊婦さん!お気をつけくださいませね(*´◒`*)

そんなLINEをしていたのでございます


タンス貯金は、増えませんよね
増えないと言うことは、減っているのと同じですからね

目的によって、貯める方法をシッカリ見極めてくださいませ(^^)


個別相談では、こんなお話を重点的しております


公式 LINEからもお申し込み頂けます

https://lin.ee/o9BAaDA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?