見出し画像

チョコレート・シンドローム

最近、そんなに興味なかったチョコレートがたびたび食べたくなる。
去年?流行っていたYVANのチョコレート、今年は2つ入りなら予約できたので買ってみた。チョコに関しては比較的、なんでも美味しく感じちゃう(けどその後の言葉が続かない)便利な?舌なので、色々なチョコ職人の中でこのチョコレートがなぜ人気なのかはわからなかった。あ、けど、去年食べたメゾンカカオの生ガトーショコラはめちゃくちゃ美味しかった。

怒涛の2月も折り返し。
あと1個、最大級のタフな仕事も残ってるけど金曜日は久々に昨年から取り組んでいた実験がうまくいく予感を見せて嬉しかったなぁ。まだ皆知らないデータをエクセルに手入力して解析する瞬間のワクワク感がすき。仕事をしていて楽しいと感じる瞬間。
会社のエンゲージメントサーベイ、メンタルが闇落ちして最悪な時期に散々な結果をつけてしまったので再回答したいぐらいに今は少し落ち着いた(まだハードな仕事が1つ残ってるけど)。めまいの症状もマシになってきている気がする。漢方様様である。

後輩に任すということを覚えようとしている2月。
もうトレーナーになって1年終わろうとしているけど、彼をもっと日の当たるところで、目立たせてあげるチャンスを持たせたあげれなかったことが最近の罪悪感。まだまだ人に任す、人を使うことが上手くできていない。

今日はお化粧までしたのに一日中家で過ごしてしまった。
心も体も回復したけど、外出たらよかったなぁ。仕事しようと思ってたんだけど、できなかった。。ダラダラしちゃいました。けど、この時間がないと私は死んじゃうんだったな、うんうん。

明日は朝ちょっと勉強したら、チョコレートカスタードクリームケーキを食べに行こう!!で、ウィンドウショッピングしてちょっとお洒落なブラウスでも買おう!
仕事も夜はやろう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?