マガジンのカバー画像

才能をお金に換えるヒント

21
\\自立の先に見えてくる本気起業// こんな方の力になります!! ❤︎自分の才能を発掘しお金になる道を知りたい 💛自己投資、成功の方向性をしりたい ❤︎ビジネス初心者、ビジネスを… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

逆境・不幸は未来のキャリアを創るギフト

いろいろな方にお会いして思うことは 逆境を超えてきた人は、自分の能力を開花させて 魅力的に…

起業成功する人の特性3つ

先日、「起業に成功する人はどんな人だと思いますか?」 の質問を受けました。 私は28歳か…

自営業をしたけれども売上が少ないし・・プロとアマチュアは全く違う

自営業を始めたけれども ・売上が全くあがらない ・自分の給料がでるほど儲かっていない この…

起業したい・・ビジネスは自分を数字で表現すること

「アロマオイルを学んでから、ぐっすり眠れるようになって 自分の生活が豊かになりました。だ…

東京FM SOUND OF OASIS Good person 出演 「才能をお…

10日に東京FMで全国のコミュニティーFMの番組 「sound of oasis good person」の収録に行って…

小規模ビジネスの営業戦略「自分からイベントに参加する」

前回の「小規模ビジネスはどの団体に属するか?」が重要。 というお話を書きました。 その前…

小規模事業・人脈作りのコツ①自分の性格を活かすと仕事はうまくいく

私は社交的な性格で、外で人と交流することは特技といえるくらい楽しいことです。 この性格は、営業向きであり若いうちから経営者としてそれなりの成績を残せるようになったのは、自分の性格を目いっぱい活かしたからだと分析しています。 人には向き、不向きがあります。 仕事はその中の『向いていること、得意なこと』を活かすこと 私の場合は知らない人と交流してお話を伺うことが、自分の好奇心を満たすことなので、楽しいことです。 自分のアイデンティティ(自己同一性)を社会で活かしている典型的

プレゼンよりゴルフコンペが販路開拓に効果的

なんとなくコロナ前から始めたゴルフコンペ 年に一度の経営者の交流会の場であればいいな と…

個人事業主の「教える仕事」はビジネスになる?

「才能をお金に換える」 をキャッチフレーズに、ビジネスをしたい方のビジネス塾(ペル会)、起…

仕事を依頼する外注先をどのように選んでいるか

こんにちは 会社をリーマンショック前年にM&Aで売り抜けてから早15年が経ちました。 以前経営…

400万円何に投資したかで3年後の明暗がくっきり「ビジネスセンス」

毎月、ビジネス塾メンバーと経営者を交えて、六本木でお茶会をしています。 セブンイレブンを…

短所を知る人は変容し美しい未来を創れる

才能をお金に換える「ペルセウス」大和です。 前回、「長所に気づく人は成長」と書きました。 …

長所に気づく人は成長する

才能をお金に換える「ペルセウス」大和です。 春が一歩一歩近づいてきています。花開くシーズ…

才能をお金に換えたい、でも営業は苦手だから・・・

才能をお金に換えるペルセウス・大和です。 いろいろな方の相談を受けると、皆さん才能があるのにその活かし方、方法に気づかない。何かのきっかけがあればもう少し好きな方向性で仕事ができるのになあ、もったいないなあ 営業やビジネスのセンスもうちょっと営業やビジネスのセンスがあれば・・・ 起業女子が苦手なのは、数字だけでなく、営業も・・・ でも営業は話したりプレゼンするだけではないのですよ。 会社の業績は、営業力会社の業績は、営業力と言っても過言ではありません。 例えば、先日相談