見出し画像

今日の日記(2024/08/04)

日曜日。
朝から暑い!
昼前に駅前のスーパーに行ったついでに駅ビルの中華でお昼。

町中華は瓶ビールよね

冷やし中華が食べたくって入ったのに食べたのは冷やし坦々麺。

ピリ辛美味しい

お米を買うのが目的(荷物持ちあり)だったのにお米のコーナーが空っぽでびっくり!
10㌔は名前も聞いたことない銘柄がひと袋あっただけ。
うちは5㌔で十分なのに5㌔も5銘柄がそれぞれ2~3袋あるだけだった。

話には聞いていたけど...米不足とかいつの時代よ。
なんとなく漠然とした不安がふと湧いた。

お米5㌔とビールの6缶パックを担いで帰宅。

保冷バッグ付き

キャンプとか行かないけど今月来月とまたほっともっとで観戦するのでその時に使おう⚾️

最近 スマホもすぐ熱くなっているから屋外観戦には保冷剤が欠かせない。

帰ってオヤツ。

アイスコーヒーとおせんべい

野球。
昨日のいい勝ち方が翌日に続かないのよね〜。流れに乗れない。
今日も打線繋がらずまたもや完封負け。
週に一度は必ず完封負けしてる気がするなぁ。

ということでSNSで話題のオランダのアザラシ保育園の動画を眺めて心の平穏を保つ午後でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?