見出し画像

信じたいものを信じているだけ


この世界にはいろいろな業界のようなものがあって

会社が属しているのももちろん、

家や地域、学校、考え方、

いろいろある。


例えば、日本で生きてるのとジャングル奥地で生きてるのとだと

良いとされることや
信じていることが違うと思う。

気候、からだが受ける影響、言葉、食べ物、雰囲気、
人々の集団意識、

ありとあらゆるものに影響を受け影響を及ぼしながら

良いとされるもの、信じるものがあると思う。



もっとクローズアップすると

この記事を見てくれてるスマホ、タブレット、PCなど

ディバイスは

目の前にあると大きいけれど、

どこか遠くへ追いやったり自分がそれから離れると
小さく見える。

けれど、「良いとするもの、信じるもの」は

可笑しな不思議なことに

ずっと大きく脳裏に付きまとう。


だが先の例のように
ジャングル奥地に行けば
「良いとするもの、信じるもの」
は異なる。


つまり、
人生を変えたければ、
自分の信念を変化させたければ、

環境を変化させるのが早いのかな、と思う。


今いる環境から抜け出す。


もし物理的に体を動かすのが無理だとしたら

普段焦点をあててるところを、ずらせばいいんだと思う。


意識をまったく違うところに置くのだ。

簡単な例だと
今ならずっとあじさいを眺めたり
普段食べないものを食べたり。

体でも違うところに意識を向けて注目してみたり。



おすすめの呪文?は、


わたしは何にも縛られないし
縛られてこなかった。

今あるのは至福の瞬間が過ぎ去ること
だけ。

すべてオッケーなのだ!!



あなたのこころが軽くなるメッセージ💞
読んでくれてありがとう!

Chiyoko ちよこ
















生きる喜びが溢れる活動に、大事に使わせて頂きます。 サポートに、心より感謝いたします。 ありがとうございます😊💗💗💗