コロナ渦で得たもの

 今日は、ZOOMでベトナム語講座を受けました。3回目の参加です。今のところ、欠かさず受講しています。昨年も、ベトナム語講座を受講しましたが、勤務が終わった後、自動車で1時間かけての講座を受けるのは、とても大変で、一回しか受講できませんでした。

 コロナ渦のため、オンライン講座が増え、これまで参加したくても遠方のため参加できなっかた講座が受講できるようになりました。

 ビデオ会議なんてハードルが高いなと思っていましたが、無料のオンライン講座に参加することに挑戦したことで、自信が付きました。

 コロナのせいで、制約が増えましたが、反面、これまでできなかったこと、やってみたいと思っても取り組めなかったことができるようになったことがいくつかあります。コロナ渦に負けることなく、挑戦し続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?