見出し画像

想像する大切さも

この頃は、
自分も含めて。
想像力に欠けていると感じる。
例えば、
人間関係とか、
このシチューエーションだったらとか。
もっと分かりやすく考えるなら、
この言葉を、
自分に向かって浴びせられたらとか。
一度、
立ち止まって考える、
そんな心の余裕だったりが、
抜け落ちている気がする。
「そんなつもりでは」
そうして、
発した言葉や行いが、
傷つけていること。
もう一度考えておきたいから。

さて、
連休なので、
ちょっと出かけた。
夫を誘って久しぶりで千葉まで。
ウィンドウショッピングをして、
アジアンカフェでランチして。
パクチーを、
西洋パセリだと思って食べて。
有機栽培のコーヒーを飲んで、
一つだけ頼んだシフォンケーキを、
シェアして。
そして、帰宅した。
外はまだ猛暑だったけれど、
店内は寒い。
この寒暖差が、
老人には堪えるのかな。

久しぶりで、
こんな雑誌を買った。
付録は、
北欧ブランドイッタラとのコラボ保冷バッグ。
ジムの方へ差し上げようかと思ったら、
夫殿が欲しいと。
とうやら、
「ゴルフの時の飲料水を持ち歩くのにいい」
お役に立てて良かったです。
そして、
またまた、
オフホワイトのチューリップを、
10球買ってしまいました。
球根病とでも言っておきましょう。
午後は、
籠っている。
あと数日で、
関東あたりは、
猛暑が和らぐとか。
待ち遠しい。

ありがとうございました。

数日前に買った豆苗。
ジャックと豆の木のように伸びてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?