見出し画像

webライターとして活動する私が大切にしたいこと

こんにちは、ちよです。

noteのアカウントを開設して自己紹介の記事を書いたあと、どうしよう、何を書こう?、何か書かなくちゃ、そう思っていたらあっという間に3週間ほど経ってしまいました。

サンプル記事書かなくちゃ、クライアントさんがサンプル記事もないこのポートフォリオを見たらどう思うかな、うーん。

そんなことをしばらく考えている時間と、体調を崩したり、育児が上手くいかなかったりする時間が重なると、やっぱり考えてしまうんですよね。

webライター向いてないかも?あれ?いま楽しいと思えてる?

特にこの1週間はなんとなく心が晴れない気持ちで過ごしていました。

なので、私に興味を持ってくださった皆さんと、未来の自分に向けて、文章を書くうえで、自分が大切にしたいことをここに書いておくことにしました。

続けること

大切にしたいことの1つが、「続けること」です。

続けることって、とても難しくないですか?

ダイエット、仕事、趣味、勉強など、楽しいことも、つらいと感じることも、続けたからこそ結果や評価につながると思っています。

少なくとも私の周りの「かっこいいひと」や「すごいひと」は、それが楽しいことでも、しんどいと思うことでも、みなさん必ず続けているんですよね。

そんな人の背中をたくさん見てきたから、少しでも書くこと、書き続けることを目標にしようと思いました。

楽しむこと

もう1つ大切にしたいことは、「楽しむこと」です。

楽しんで書くことが、続けることの原動力になると思うからです。

反対に、続けているうちに、嬉しいことがあったり、新しい発見があると、楽しいと思えますよね。

「続ける」と「楽しい」は相乗効果かなと思います。

そして私は、楽しんで書くほうがいい記事が書けます。

もちろん楽しい時も、そうでない時も、どんな時でもクオリティの高い記事を書けるライターさんには憧れます。

でも私は、その時の自分の気持ちを大切にし、自分自身のダメなところも認めながら、楽しんで書いていきたいのです。

違う一面も知ってもらいたい

このアカウントは、webライターとして活動する私のポートフォリオを作るために開設しました。

でも、webライターとしての私の人となりも知ってほしいと思い、この記事を書いています。

私は自分の気持ちをモノや言葉で表現するのが好きです。

webライターになって3ヶ月目です。

まだ卵から孵ったばかりの雛ですが(笑)、これからも付き合いくださると嬉しいです。

おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?