見出し画像

はじめまして。笠原ちよです。

ごあいさつ


こんにちは、はじめして。
webライターの笠原ちよと申します。
ご覧いただきありがとうございます。

2022年5月からwebライターを始めました。
このnoteでは、webライターとしての私の活動と実績をまとめています。

webライターになろうと思ったきっかけ

以前から、エッセイやweb記事を読むのが好きでした。
いろんなライターさんやエッセイストの本を読んで、いつか書くことを仕事にしたいと思ったことがありました。

専業主婦になってからは、夫の収入に頼る毎日です。
ある日、妊娠前からずっと続けていたヨガのレッスン代くらいは自分で払いたい!と思いました。
どうせなら好きなことでお金を稼いでみよう!と決心し、webライターを始めました。

「好きなことで稼いだお金で、好きなことをする」
これが今の私の目標です。

私を紹介します

福祉系大学を卒業し、地域福祉、障害児福祉の分野で8年間勤めました。
2021年の末に、出産を機に退職し、夫と息子と3人でのんびり暮らしています。

「作ること」が幼いころから好きでした。料理や手芸はあまり飽きることなく今でも続いている趣味です。
今は子育てで忙しくなかなか時間が取れませんが、ヨガも大好きな趣味の1つです。

通信講座で保育士の資格を取得し、障害児の療育スタッフをしていたこともあり、子どもと一緒に工作やクッキングをしたり、身体を動かして遊ぶのも好きです。

どうぞ、よろしくお願いします

webライターとして、最初の一歩を踏み出したばかりの私ですが、クライアント様からご指導いただき、他のライターさんの活動に刺激を受ける毎日です。
webライターとしての私の活動を発信していきます。日常のちょっとしたエピソードなんかも発信していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?