見出し画像

今日のことば◇仕事にて

ちょっと仰々しいタイトルだなとは、初っ端から思っています。けど、まぁいいでしょう!

最近仕事で思ったことがあるので、せっかくなのでnoteに残しておこうと思いました。
という事で、早速……。

自分にとって都合の良い解釈は、後から自分を守ってくれない。

むしろ自分の首を絞めるまである。

「これって、あれだからきっとこうだよね」っていう、不確定なものに対して都合良く解釈する、というのをやってしまってたんですが、お陰で今大変です。。きちんと確認して進めていこうね。

たとえ人と比べて遅いのだとしても、ここで気が付けたのは良かった。これからは気を付けられるぞ!

以上です。本当に今大変だけど、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?