見出し画像

花と暮らす◇5本目

こんにちは、ちよです。
仕事が本格的に大変になってきて、お花を買いに行く、飾る、見る、ということにとても癒やされている今日この頃です🍀

さて、5本目の今回は、こちらのお花をお迎えしました!

・カクカクな形が可愛い 薔薇のシンディ
・純白美人なサマースイートピー(たぶん。。)

…飽きもぜずまたオレンジのお花!!!

はい。
けど可愛いし飽きてもないので致し方ありません!飽きるまでイエロー系のお花でせめることになりそうです😌

スイートピー、名前はよく聞くけど(赤いやつ)実物をきちんと見るのは初めてです。こんなお花だったんですね。

今回は目にとまったお花をひょいひょい、と選んで決めたので、飾るときになってどうやって束ねようかとても悩みました。なんとか綺麗にまとまってくれて、飾り方を考えてる時間も楽しかったです❀

今回のお店は、大阪の第2ビルにある「フラワーショップ花次郎梅田店」さんでした。

あの辺りはややこしいのでお店の場所が分かるか不安だったんですが、北新地駅に近い入り口すぐのところで、全然迷わずに辿り着けました。よかったよかった。

こちらのお店は、お花と一緒にQRコードのシールをレジに持っていくシステムです。私は初めてだったのでドキドキでした。

けどこれさえあれば、後から花の名前も見直せるので良いのでは!と思っていたら、なんとスイートピーの方は略称のようで、検索しても出てこない…!!(なのでお花の名前が、たぶん。。なのでした。)
次はちゃんと、お店でも名前を見ておこう。

今回はここまでです。
お読みいただき、ありがとうございました✿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?