自分磨きを勧められた話

こんにちは。最近段々と暑くなってきてますね。マスクつけてると水分が足りてないことに気付きづらいらしいので水分補給はこまめに取るのが良いらしいですよ。

そんな前置きは置いといて、最近あったことをいつものようにダラダラ書いていこうと思います。

最近「自分磨きをした方がいい」と言われました。正直言われた時は自分磨きって何すればいいん…?え?って感じだったんですよね。だって自分磨きとか意識高い系の人がする金のかかりそうな行為じゃね?ってめっちゃ思いました。

そんな意識高い系とは真逆の意識低い系を自負してる私ですが、最近仕事終わってからすぐに寝るのもなんだか勿体ないなぁと思い新しい日課を作り出すことにしました。まあ安直ですが筋トレです。

私の体つきが貧相でヒョロヒョロなんですよね。結構食べるんですけどあまり女性らしい身体にはなれないので諦めて身体を引き締めようという方向にチェンジして、少しでも自分の身体を好きになれたらいいなぁみたいな軽いノリで始めました。ただ、家帰ってからは風呂浴びてご飯食べてダラダラしたいので髪の毛乾かしてる時にスクワットしたり、腹筋の力で足を持ち上げたりする緩い筋トレではありますが…

私はチョロいのでそれだけでもめっちゃやってる感があってそれがまた気持ちいいんですよね。他にも最近休みの日にネイルサロンに行きました。職場的にネイルをつけることが出来ないのでハンドケアをしてもらう感じです。仕事を始めてからささくれが酷くて手がボロボロになったので指先くらいは綺麗でいたいなという気持ちから行ったのですが、それもめっちゃ自分へのモチベーションになったのでテンションが上がりました。これは休みの日にまた行きますわ。

あまりお金をかけなくても割と身の丈にあった自分磨きぽい事は出来るんだなぁと思ったので、こういう趣味を増やせて行けたら楽しいのかなと思ってます。

後、お給料で自分の為に何か使うのが凄く気持ち良いし最大のモチベーションじゃん!!って最近思うんですよね。来月の給料出たら買おうか考えるのも凄く楽しいです。

今のところはCHANELのBLUEっていうメンズ用の香水ですが香りがめちゃくちゃ好きで私は「エロい匂い」と呼んでるんですけど、セクシーだけど爽やかな甘みのある匂いの香水なんですよね。ほんとにエロい。これが似合う女になりたいってめっちゃ思います。香水とは別にボディウォッシュもあるらしくて、これは買うしかないな…次の休みに買おうかなってずっと考えているんですよね。この匂い纏って勤務とか毎日絶対楽しくなるなと思います。

これからも何かしら自分が好きになるような事をたくさんして自分を愛したいです。今でも勿論好きですけど!

皆さんも自分なりの自分磨きがあれば教えてください。いろんな視野を知りたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?