見出し画像

『タウンミーティング』初冬 開催しました!

みなさん、お久しぶりです。
編集長@吉田です。

コロナ感染者数が減少し、世の中が落ち着きを取り戻してきましたね。ちよだプラットフォームスクウェアも、本来の姿をとり戻すべく、リアルの場でのイベントを開催していきたいと考えています。

その第一弾として、ちよだプラットフォームスクウェアの入居者の集まりである

『タウンミーティング』

が2021年11月30日(火)に開催されました!

この『タウンミーティング』は、2009年から開催しており、施設運営の社員と入居者が参加し、入居者間の交流や、ちよだプラットフォームスクウェアという場所をより有効に活用するための意見交換など行います。

ここ最近はコロナの影響もあり、開催を見送っていましたが、2021年冬。
開催に踏み切りました!

テレワークを実施している入居者も参加できるよう、オンライン、オフラインどちらでも参加可能となるハイブリッド型のミーティングを開催しました!

参加していただいた入居者様は総勢17名!(会場14名、オンライン参加4名)。
※その中でもコロナ禍の中、入居していただいた方も4名ほどいらっしゃいました。

オンラインとオフラインでのハイブリット型開催!

参加していただいた方の自己紹介から始まり、ちよだプラットフォームスクウェアの運営状況の共有や、ビジネスセンターからのお知らせなど、盛りだくさんの内容でした。

各入居者が自己紹介
ちよだプラットフォームスクウェアの運営状況の報告
ビジネスセンターからのお知らせ

みなさんリアルに集まるのが久しぶりということもあり、最初は張り詰めた空気感でしたが、自己紹介が進むにつれて、徐々に打ち解けた感じが伝わってき、改めてリアルな場でのコミュニケーションって偉大だなーと感じました。

やっぱり久しぶりなので変に緊張しますね

その後は、1階の『しまゆし』へ移動して懇親会へ。

しまゆしの美味しい料理!ブリが旨かった!
スタッフ、入居者みんなで楽しく談話

もちろん基本的な感染症対策を行った上で、みなさん楽しく様々な話をして盛り上がりました。

やはりいいですね、こういうリアルな場は。


幹事)黒川さんの仕切り!

最後はみんなで神田一本締めを行い、『タウンミーティング』を締めくくることができました。

神田一本締め!!!!

テレワークが推奨されたり、オフィスが不要だと言われたり、なかなか『リアルな場での集まり』というものが開催されにくくなった世の中にはなりましたが、、、だからこそ、今回のようなリアルな場でしか味わうことができない、

  • 話相手の雰囲気

  • 絶妙の距離感での意見交換

  • くだらないけど楽しいおしゃべり

などの良さを感じることができた会でもありました。

今後、コロナの状況次第ではありますが、着実にこのような場を継続して提供していきたいと考えています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?