見出し画像

今日1の関心事『外出』

こんばんは。 noteをはじめて4日目。2週間続けば日課になるかなって思っています。ダイエットと一緒ね。

今日は、散歩中にふとハピネスなことがあったので『外出』について、書きたいと思います。
と言いますのも、今週は1度も出かけることなく在宅勤務が続いており、いよいよお尻が四角くなるのではないか。と心身からSOSが出ましたので気分転換がてら勤務中に近くのコンビニまで散歩に行ってまいりました。

カフェラテを拵え、横断歩道を渡っていると、向かい側から私の母校の制服姿が歩いてくるではないですか。

初心忘るべからず。と神様のお告げなのかしら。

画面越しばかりの仕事に鬱々とすることも多く、向いてないのかなあと6年目にして思うことも多々ありますが、ふと懐かしい制服に思い出が蘇り、胸が熱くなりました。
恋せよ、乙女。学べよ、乙女。そんなアラサーの心の叫びは聞こえるはずもないけれど、無限の未来に羽ばたいておくれよ。とエールを送りながら、無機質な労働に意識を戻しました。

私営業職ですので、コロナ前までは毎日10000万歩程度歩いていたのが、コロナ禍になり全ての商談が画面越しになり、靴という靴を履かなくなりまして、ひどい時は300歩も歩かずに1日を終えております。。。

コロナ前までは、毎朝9時に出社し電車に揺られ客先へ向かい商談し、また次の客先へ。一見、ストレスフルでしかないような日常でしたが、規則正しい時間に目覚め、メイクをし、きちんとした格好をして、出かける。移動時間には本読んだり、スマホを見たり、疲れたらカフェで一休み。すれ違う人のお洋服を見たり、イケメンとすれ違ったら、何してる人かなーなんて想像を膨らましたり。こんな当たり前の日常がどれだけ私のストレス発散で、心身の健康を保っていたのか、コロナになり一年。自由に外出できていた頃の有難さをまだまだ痛感しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?